お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性もドン引き! やりすぎ感がハンパない……と思う女性の「ぶりっこ」12

ファナティック

かわいく見せておトクな効果を期待する女性のぶりっこ。男性にウケるときもありますし、悪気なしに実践している人もいるのでは。でも、やりすぎは逆効果。男性が、「やりすぎ感がハンパない……」と思う女性のぶりっことは?

■本気かどうか

・「ネタっぽく見せるぶりっこはかわいいが、本気のぶりっこはドン引き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「中途半端に頑張った感があるかどうか」(30歳/電機/技術職)

・「冗談っぽくするのはいいが、まじでされると引く」(28歳/食品・飲料/営業職)

重いものが持てないなど、女性らしさを極端にアピールするぶりっこ。冗談ならかわいいけれど、本当なら困ることもありそうですよね。

■モテたい相手が複数かどうか

・「1対1のときに留まっているくらいなら『かわいい』。どこでもその調子でTPO的にマズかったりすると『ドン引きする』」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ぶりっこの目的が、特定の人に好かれたいからやっているか、その場を盛り上げるためにやっているかのちがい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「人を傷つけるぶりっこはドン引きする」(27歳/金融・証券/専門職)

同じぶりっこでも場のためにするのか、個人のためにするのかで意見が分かれましたね。ターゲットは明確にしましょう。

■うそっぽさがあるかどうか

・「うわべだけか本心かのちがい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「天然でやっているかどうか」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「わざとかわざとでないか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

誰にでも嘘とわかるぶりっこはありますが、無意識のうちにしてしまうぶりっこもありますよね。あからさまにわざとだと、引かれてしまうようです。

■いやなしぐさをするかどうか

・「赤ちゃん用語を使うか使わないか」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「アイドル気取りはむかつく」(38歳/情報・IT/営業職)

・「あからさまな上目づかいは引く」(30歳/農林・水産/技術職)

かわいく見せようとしたものの、ぶりっこなしぐさが相手の逆鱗(げきりん)に触れてしまうことも。逆効果ですね。

「やりすぎ感がハンパない……」と思う女性のぶりっこについて、男性読者の意見を見てきました。いかがですか? アピール対象や本気度など、好みが分かれる部分がありましたね。やってみるときはこれらのポイントに気をつけるといいかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE