お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなふうに愛して! 女子に聞いた「キスとエッチ以外で、好きな彼とのスキンシップ」ランキング

カップルですることと言えば「キス」や「エッチ」が定番ですが、スキンシップの方法はそれだけではありません。心と心を近づけるため、そのほかの方法も大切にしたいですよね。女性たちが好きな「彼とのスキンシップ」っていったいどんなこと? 回答を、ランキングで紹介します。

Q.キスとエッチ以外で一番好きな彼とのスキンシップは?

第1位「手をつなぐ」……41.6%
第2位「服の上から抱き合う」……23.1%
第3位「裸で抱き合う」……11.4%
第4位「腕枕をしてもらう」……10.2%
第5位「腕を組む」……7.5%
※6位以下省略

女性たちに圧倒的な人気なのが、「手をつなぐ」というスキンシップです。それぞれを好きな理由も教えてもらいました。

■第1位「手をつなぐ」

・「付き合い始めたときの気持ちを思い出せるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手をつないで一緒に歩いていると楽しいので」(26歳/金融・証券/営業職)

・「一番素直な仲良しの合図だと思うから」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

4割以上の女性が選んだのが「手をつなぐ」です。いつでもどこでも楽しめますよね。彼のリードで街を歩くと、楽しさも3割増し! できるならいつまでも、自然に手をつなげる二人でいたいものです。

■第2位「服の上から抱き合う」

・「におい、体温を感じることが出来るから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「落ち着く。裸だと緊張感がでてくるから服を着ていたほうがいい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

抱き合うのは、カップル特有のコミュニケーションです。お互いの愛情をじかに感じとれる方法ですね。服を着ていれば「エッチに持ち込まれるかどうか」という攻防も、意識しなくてヨシ! 存分に「ギュッ」を楽しめるでしょう。

■第3位「裸で抱き合う」

・「付き合っているからこそできる、裸のお付き合い。できると幸せを感じる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肌のぬくもりが感じられるし、心臓のドキドキっていう音がなんだか安心する」(26歳/建設・土木/技術職)

服を脱ぐことで、二人の距離はより密着! お互いの温度や音まで感じられます。エッチのあとに楽しむのがベストでしょうか。

■第4位「腕枕をしてもらう」

・「心が安らぐし愛されている感じがするから」(23歳/情報・IT/技術職)

眠るときに、彼にやってほしいことベストワンです。彼は大変でしょうが……それこそが愛の証です!?

■第5位「腕を組む」

・「腕組みは手を繋ぐより相手を近くに感じるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

手をつなぐのもいいですが、より相手と密着したいなら、コレ! 顔と顔も近づいてドキドキ。すぐ近くで見られても大丈夫なよう、メイクは念入りにしておきましょう!

あなたはどんなスキンシップが好みですか? 彼が察してくれるのを待つのではなく、ぜひ自分からストレートに伝えてみてはいかがでしょうか。もっと仲良くなれるかも……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数255件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]