お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

恋人に嘘をついてはいけない5項目

誰にでも秘密はありますよね。でも、彼氏や旦那さん相手には、素直に話しておいた方が良いトピックがあります。隠しておくと後々ダメージの大きい5項目をReal Simpleが紹介しています。

【「バツイチ」or「年齢=恋人いない歴」、秘密にされてショックなのはどっち?】

1 今後実現したいこと
転職や、子供を持つなど将来実現したいことは、積極的に話しましょう。相手が乗り気でなさそうだからと秘密にしておくと、その人と長く付き合う場合に実現できなくなる可能性があります。

2 経済状況
ローンを組んで購入した物があったり、大きな投資をしたい場合は話しておく必要があります。相手が知らないままだと、一緒にお金を貯めなければいけない局面で、無駄遣いを続けてしまうかもしれません。

3 ネットの閲覧状況
趣味や興味の話をするついでに、どんなサイトを見ているのか話しておくと、何かの拍子でネットの閲覧履歴を見られた時などに、無駄な誤解を防げます。

4 悩み事
大きな悩み事は伝えましょう。話していないと、悩み事が原因でイライラしたり落ち込んだりしている時に、その態度が原因で余計な喧嘩を招く可能性もありそうです。

5 どうしたら気分が乗るか
ベッドルームでの話です。素直に伝えておく方が良好な関係を保てます。

参考:
http://www.realsimple.com/work-life/family/relationships/things-never-keep-from-partner

お役立ち情報[PR]