お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

女性にこっそり聞いた! 男の前では絶対に話せない、女子会を盛り上げる4つの話題

ファナティック

女子会のネタがそろそろ尽きかけてきた。もう一歩踏み込んで友だちと仲良くなりたい。そんなときは、こんな話題を選んでみて! 男の前では絶対に話せないけれど、女子会では確実に盛り上がる話題を働く女性に聞いてみました。

■辛口評価で男性診断

・「デートの様子などを辛口評価で話す」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「今まであった変な男のいかに変かを話す」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

女子会を盛り上げたいなら辛口トークに尽きる? 彼氏にチクられないこと前提で、彼氏のダメなところや変なところをぶちまければ、自然と盛り上がるのが女子トークです。でもどこで何を言われるのかわからないので、本当に信頼できる仲間内に限られます。

■えぐいエッチな話

・「床事情トーク。女子会では鉄板だし、男性には100%えぐられるからできない」(26歳/学校・教育関連/技術職)

・「結構深めのHとかキスのはなし」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

深めの下ネタも、女子会で盛り上がる鉄板の話題。男性には絶対に言えないことを、とことんまで言い切るのって爽快ですよね。またエッチな話は他人になかなかできず、もやもやすることも多いので相談できて助かります。

■男性ファッションのダメだし

・「どういう男性の格好が嫌いか(笑)」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男性のスーツ姿について。すごく細かく好みが分かれると思うし、共感できるところもあるので盛り上がる。だけど、男性は自分のだめ出しをされているみたいになるので話せない」(30歳/通信/クリエイティブ職)

男性のファッションを格付けしたり、ダメだししたりするのも女性同士だからこそ盛り上がれる話題。特に男性のダサいネクタイの柄は女子会で話題にされること確実な、鉄板のネタ。男性の皆さんはネクタイに気をつけて!

■結婚・出産、将来の不安

・「結婚と出産のこと。旦那はいらないけど子どもがほしい、は一番盛り上がった話題です」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「将来の不安と対策」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ついついヘビーになるまで話し込んでしまうのが、結婚や出産、そして将来の不安なこと。ただしこの話題をするときは、賢くて世渡り上手な子を一人メンバーに入れておかないと、全員が絶望的な気持ちになり立ち直れなくなることもあるので要注意です。

彼氏のことは一番信頼しているし頼りにしているけれど、女性同士じゃないとわかちあえないことってたくさんありますよね。女子会がそろそろ倦怠(けんたい)期なとき、友だちとの心の距離が気になるときにはこんな話題を振ってみてはいかが?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月23日~2月3日にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]