お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美肌マニュアル

男性に聞いた! 正直、女性は“若さこそがすべて”だと思う?⇒「いいえ 77.0%」

ファナティック

若い女性はなにかとちやほやされる……なんて状況に遭遇した経験はありませんか? 若い女性はそれだけで得をする、と思ってしまうようなことも少なからずあると思いますが、世の男性は女性の「若さ」についてどう思っているのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました!

Q.あなたは、女性は「若さこそがすべて」だと思いますか?
思わない……77.0%
思う……23.0%

<「思わない」派の意見>

■人生経験豊富な女性も魅力的
・「経験を積んだ、大人の女性も素敵だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「いろいろ経験して、教養が豊富な女性もすばらしいと思う。そういう人から得られるものも多いし勉強になる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

年齢を重ねた女性は、若い女性にはない人生経験があります。ビジネスシーンなどでは、「頼りがいがある」と思うこともありますよね。

■年相応がいい
・「熟した女性にしか出せない色気や癒しもあるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「年相応ということがいい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

無理に若々しく見せようとするよりも、年齢相応の魅力に惹かれることもある、という意見も寄せられました。

■ただ「若い」だけじゃダメ
・「若い人でも、イキイキしていないと、魅力を感じない気がする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

若いからといって、それが魅力的なポイントとなるかどうかはその人次第。毎日イキイキとした表情で過ごしている人は、それだけで素敵ですよね。

<「思う」派の意見>

■見た目の「若さ」はやっぱり魅力を感じる
・「若いと肌も髪もキレイだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「若いとかわいいから」(28歳/金融・証券/専門職)

パッと見たときの若々しさに魅力を感じる、という男性もやはりいるようです。

■若さを保つ努力をしてほしい
・「老けているのは、努力が足りないと思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「年をとるのは仕方ないけれど、いつまでも若くいてほしいですね」(31歳/情報・IT/技術職)

若さを保つ努力をしているのが重要、ということでしょうか。

男性は、決して「若ければ何でもOK」というふうには思っていないみたい。ただ、日々のお手入れに気を使うなど、見た目の若さを保つ努力はしておいて損はありません。若々しさをキープしつつ、さまざまなことを経験してきた「大人の魅力」も持ち合わせた女性を目指すのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]