お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女性に聞いた! ダイエットに成功した習いごと・3選

女性なら、一度はダイエットを決意したことがあるはず。でも、食事制限がつらかったり、誘惑に負けてスイーツを食べてしまったりと、ダイエットを成功させるのは至難の業と言えるでしょう。今回は女性たちに、「習いごと」という切り口で、ダイエットの成功例を聞いてみました!

■ヨガ

・「ヨガを習ってます。深い呼吸しながら体を動かすのでストレス解消になり暴飲暴食しなくなりました」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ホットヨガ。体にフィットするウェアを着て鏡で自分の体形と向き合いつつ行うので、自然といい姿勢になり、インナーマッスルが鍛えらえた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ホットヨガ。たくさん汗もかき、筋力や体温があがるので痩せ体質になっていると思う」(26歳/その他/営業職)

・「ヨガ。体もやわらかくなるし、代謝があがる」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)

ヨガはリラックスしながら、無理なく体を動かすことができるので、継続しやすい習いごとなのかもしれません。負荷をかけすぎず、スリムになれたらうれしいですよね。

■体育会系のスポーツ

・「ジムでスイミング。全身運動だし、水着を着るのでスタイルを気にするから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「夜のバドミントン。運動量があります」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「剣道。子どものころだけど、体幹を鍛えて、姿勢がよくなって痩せるんじゃないかと思う」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「キックボクシング。筋肉がついた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

運動量があるスポーツは、「ダイエットしたぞ!」という達成感が得られそう。筋力も鍛えると、健康にもいいですね。

■ダンス

・「友人はベリーダンスでスタイルがすごくよくなっていた」(26歳/電機/事務系専門職)

・「ヒップホップダンス。ダンス前の筋トレが、締まりのある体にしてくれます」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「Zumbaを踊ること。ウエアもかわいいですし、スタイルを意識するようになりました」(25歳/情報・IT/技術職)

・「クラシックバレエを習っていたときは太りませんでした」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ダンスは、ムキムキの筋肉というよりはインナーマッスルが鍛えられそう。ベリーダンスをしたら、女性らしいくびれができそうですよね。

ひとりでダイエットをすると、つらくなったり、甘えが出てきてしまうもの。習いごとなら指導者のもと、無理なく運動ができそうですよね。ダイエットに成功したことがない人は試してみては?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]