お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
美人食

肩こり、O脚の改善にもなる!? 知られざる骨盤矯正の効果5つ

みなさん、骨盤矯正をご存じですか? 整骨院や専用のグッズで骨盤のゆがみを直す療法です。聞いたことはあるけれど、効果はよくわからない……という人も多そうですよね。骨盤矯正を実際に試してみた女性に、気になる効果を聞いてみました。

■ゆがみが改善

・「左右のゆがみが改善した」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ゆがみが取れたので背筋がきれいになった」(29歳/情報・IT/技術職)

骨盤矯正の基本は、日常生活を送っているうちに、いつの間にかゆがんでしまう骨盤を正常な位置に戻すこと。骨盤が正しい位置になるといろいろな健康効果があります。

■肩こり、腰痛が治った!

・「腰痛がやわらいだ」(31歳/その他/その他)

・「肩こりや腰痛の解消になった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「腰痛が緩和された。痩せた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

デスクワークや立ち仕事で痛みがちな肩と腰の問題で悩んでいる人はたくさんいますよね。骨盤のゆがみを矯正することで、肩こり、腰痛に効果があったという声も。

■産後のダイエットに!

・「産後のケアになった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「骨盤矯正をしてから姿勢がよくなり、パンツのサイズもダウンしました」(30歳/その他/その他)

・「出産後、骨盤がゆるんでいたので、矯正をすることにより、体型が元に戻った」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

産後の体型を元に戻すのはひと苦労ですが、骨盤を本来の位置に戻して痩せやすい体質に。

■足のトラブル改善!

・「足の長さがそろった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「O脚が少し改善された」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「O脚が治った」(32歳/医療・福祉/専門職)

足を揃えても正面から見るとO型に開いてしまうO脚ですが、こちらもゆがみを解消することできれいに揃うようになったそうです。

■内臓に関する効果も!

・「内臓の調子がよくなった」(23歳/その他/事務系専門職)

・「便通がよくなった」(27歳/医療・福祉/技術職)

・「生理痛が軽くなった気がする」(29歳/情報・IT/技術職)

骨盤矯正で全身のバランスがよくなり、内臓のほうによい効果が出てきたという人も。

知られざる骨盤矯正の効果をご紹介しました。いかがですか? 肩こりや腰痛などの慢性的な体のトラブルは、つい放っておいてしまいがち。この機会に骨盤の健康に目を向けてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]