お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

誰にも聞けない……! デリケートゾーンのお手入れ、みんなはどうしてるの?「専用ソープで」「サロンで」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

誰にも見られないとはいえ、放置すればチクチクするし、ニオイも気になるデリケートゾーン。彼にがっかりされないように、しっかりケアしておきたいものです。なかなか聞きづらいけれど、みなさんはどうしているのでしょうか? 今回は、実践しているデリケートゾーンのお手入れについて、働く女性たちに聞きました!

【冬こそ、きちんと脱毛。露出の少ない季節でも手を抜かないで!】

■基本はよく洗う!

・「香りの良い石鹸で洗う」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「恥垢がたまる場所を入念に洗う」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「生理中にはデリケートゾーン用のソープを使う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

デリケートゾーン専用ソープを使っている人が意外と多くて驚きました。高い消臭力や保湿成分配合、きめ細かい泡など、専用ならではの使い心地です。

■自分で整えています

・「綺麗に長さをととのえる」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「定期的にムダ毛をカットする」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「毛抜きで地道に抜く」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

アンダーヘアを自分で整えている人は、ハサミでカット、カミソリで剃る、毛抜きで抜くなど、方法もいろいろでした。その姿は誰にも見られたくありません。

■脱毛しています

・「ヘアをぜんぶなくしている」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「脱毛サロンでVゾーンを脱毛している」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「医療クリニックに通って脱毛中です」(32歳/その他/クリエイティブ職)

ビキニラインからはみ出るムダ毛を、サロンで脱毛している人も多かったです。アンダーヘアの自己処理は痛いしよく見えないし、本当に大変ですよね……。

■ムレやかゆみ予防もしっかりと

・「痒み止めクリーム」(23歳/その他/事務系専門職)
・「蒸れないようにデリケアを塗る」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「美白クリームを塗る」(24歳/情報・IT/技術職)
・「おりものシートなどを使い、下着をいつも清潔にしておく」(28歳/学校・教育関連/専門職)

アンダーヘアのお手入れをしていても、生理中などはムレやニオイが気になります。専用の医薬品や衛生用品を使うのもオススメです。

他人に聞きづらいお手入れ方法、参考になりましたか? みんな、しっかりお手入れしているな~と感心する一方、実は、半数が特別な手入れはしていませんでした。かゆみやニオイなどの悩みがないのは、うらやましい!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数242件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]