お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

びっくり!こんな朝ご飯で減量成功?「ハワイアンポケ=キハダマグロの刺身」

健康的な朝ご飯って、皆さんはどの様な物を思い描きますか?

【朝ご飯、世界の国では何を食べる?「ロシア:ライ麦パンにソーセージ、そしておかゆ」】

グリークヨーグルト? シリアル?焼き魚?

しかし、なんと健康的な朝ご飯はよるご飯に食べる様な物なのかもしれません。なぜならば、ハワイのカウアイにあるWestin Princeville Ocean Resort Villasでは、栄養士の指導のもと「ダイエットに効果的のある」朝食を出しているのですが、その内容が夕食で普通は食べる物だからです。

今回はWomen’s Health Magazineが、ハワイアン料理に注目をしてカウアイのホテルで出されている朝食に追求します。

●ハワイアンポケ
ポケとは、ハワイ語で「切り身」という意味です。なのでハワイアンポケとは、キハダマグロのお刺身のことをさします。このホテルでは、お刺身に栄養素がたっぷりの特製ソースをかけて提供されています。マグロにはプロテインが豊富に含まれている為、朝から長いあいだ満腹感を持続させることができます。

●キムチ
ハワイのスパでは、韓国料理でおなじみのキムチを朝食に出すみたいです。その理由は、キムチは低カロリーでとてもヘルシーな食材だからです。また、キムチの様な漬け物は減量を促進するということでも知られているみたいです。

ハワイでは、卵などと一緒にキムチを食べる人が多いよう。キムチのオムレットを朝ご飯にするの、悪いアイディアではないかもしれません。

●パパイヤサラダ
ハワイのパパイヤサラダには、たっぷりの野菜、パパイヤ、そして味噌ショウガのドレッシングがかかっています。この味噌ショウガドレッシングは低カロリーな上、食物繊維がたっぷり入っていて満腹感を持続させることができます。

この様に、ハワイの人は朝からたっぷり食べて健康的な生活を送っているみたいです。

みなさんも明日からキムチやお刺身を朝食に食べてみたらいかがでしょうか?

参考: 3 surprising breakfast foods that can help you slim down
http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/asian-breakfast-foods

お役立ち情報[PR]