お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性に聞いた!「こんな男性とは一緒にウインタースポーツに行きたくない!」というのはこんなのだ!

北海道では初雪も観測されるなど、いよいよウインタースポーツシーズンの到来です。恋人と行く予定を立てている人もいるのではないでしょうか? そこで、女性の皆さんに「こんな男性とは一緒にウインタースポーツに行きたくない」というものを聞いてみました。

【冬真っ盛り!雪とふれ合おう!!スキー、スノボイベント情報3選】

さて、どんな男性が挙げられるのでしょうか?

まず、320人の女性読者に「こんな人とはウィンタースポーツに行きたくない」という男性の特徴を聞いてみたところ、99人から回答がありました。この回答の中からピックアップしてご紹介します。

●下手な人。(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

単純に下手な人と行きたくないという人も多かったですね。そのためか、

・格好をつけたいのかうまいふりをする人。(28歳女性/警備・メンテナンス/営業職)

といった、下手なのを隠す男性もやはりいるようです。どちらかというと、正直に言ってくれた方がいいでしょうね。

●うますぎる人とは、足手まといになったり、こっちが悪いと思ってしまうので楽しめない。(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

下手な人も駄目ですがうますぎる人もあまりよろしくないようですね。

●「教えてやる」とか、常に上から目線の人。(26歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

これは確かにうざいですね。男友達でも一緒に行きたくないです。

●熱血漢な人です。自分がうまくできないと怒りそうで嫌です。(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

先ほどの「教えてやる」という人に似ていますが、悪意がない分、つらいかもしれません。

●無理強いをする人。(38歳女性/医療・福祉/専門職)

「大丈夫、いけるって!」などと上級コースに連れて行かれたり……。

●文句しか言わない人。気分が暗くなるから。(26歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

これはウインタースポーツに限らず、一緒に行きたくないですよね。

●スポーツよりも異性ばかりが気に掛かる人。(58歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

まぁゲレンデは3割増しといいますし(笑)。

●ファッションがダサい人とは一緒に行きたくない。(28歳女性/医療・福祉/専門職)

ごもっともな意見です。

●自分だけ楽しんで、こっちをほったらかしにしたり、置いてけぼりにする人。怖いので……。(25歳女性/電機/事務系専門職)

こういう人、まれにいるのでしっかりと見極めないといけませんね。

●すぐに「疲れた」とか、マイナスなことばかり言う人。(25歳女性/小売店/その他)

やはり一緒に楽しめる人と行かないと、こっちも参ってしまいますからね。

皆さんからはこうした意見が寄せられています。特に多かったのは、

・下手な人
・無理強いをする人
・常に上から目線の人

という三つでした。

「下手な人」というのは一朝一夕で何とかなるものではありませんが、もし女性と一緒にウインタースポーツに行くのなら「無理強い」や「上から目線」といった行動はしないようにしないといけませんね。次から誘ってもらえなくなるかもしれませんよ?

※マイナビウーマン調べ。(2014年11月にWebアンケート。有効回答数320件。19歳~58歳の社会人女性)

(中田ボンベ@dcp)

お役立ち情報[PR]