お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

イベントが近いから?彼氏欲しさにイタイ行動をする女子達「友人が常にアヒル口」

フリー期間が長いと、ときどき衝動的に「恋人がほしい!」という思いが湧き上がってくること、ありませんか? しかし張り切って恋人さがしを始めても、空回りして周囲からドン引きされてしまう可能性が。今回はそんな「イタイ行動をする女性」のエピソードを聞いてみました。

【合コン慣れしてる? 「異業種との合コンでの意外なエピソード」】

■とにかく合コンざんまい

・「いろいろなところに出会いを求めて参加し、軽くつきあってしまう」(25歳女性/電機/事務系専門職)

・「毎日のように合コンのせいで夜更かしが続いて肌荒れがひどい」(29歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「合コンに行きまくる。好感度が下がる」(32歳男性/金融・証券/専門職)

・「合コンばかりで自分を変えようとしない」(29歳男性/小売店/事務系専門職)

確かに、出会いがないことには恋人もできないのかもしれません。しかしあまり頻繁に参加していると、周囲から引かれる可能性大。出会いのなさも原因ですが、出会いをつかめない自分自身を振り返る時間も大切です。

■フリーをアピールしすぎる

・「様々なところで彼氏が欲しいと言い触らしてしまう。結果、男性側にもうわさが回って構えられてしまう」(34歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「やたらと彼氏がほしいから、男性を紹介しろと毎回しつこく迫ってくる」(28歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「誰彼構わず、フリーをアピールとか」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

フリーをアピールするのは悪いことではありませんが、そこら中で言いふらしていると、いらぬ出会いまで引き込んでしまう可能性が。

■露骨にぶりっ子

・「男の前で声色が変わる」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「友人は常にアヒル口をしていたのは笑った」(37歳女性/電機/技術職)

・「ぶりっこ全開で男にこびてるが、いざ男がいなくなると声も低くなりあいつまじうぜぇとか言っちゃう子」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ぶりっ子は、大概バレます。本当の自分でいられる相手を求めているなら、やめておいた方が無難です。

■外見からアピール?

・「すごい肩や胸、脚を露出したファッションで飲み会にくる友達。ただスタイルも顔もあまりよくないので誰も寄っていかない」(32歳女性/医薬品・化粧品/専門職)

・「やたら相手の好みの服装ばかりする人」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「過激すぎるダイエット。友達が食事を抜きすぎて倒れた」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

外見を磨くことは、恋愛のスタートに有効ですよね! しかしやり過ぎは禁物。男女問わずドン引きされる可能性大です。

■ボディタッチ

・「ボディタッチをしまくる」(30歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「接触が露骨」(26歳男性/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「胸を押し付けたり積極的にアピールしていくのは痛い」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

ボディタッチって、その気のない相手にされても「やめてー」としか思わないですよね。「お持ち帰り」には効果的かもしれませんが……。

出会いを求めるなら、それなりのアピールは大事ですよね。でもやり過ぎはもはやネタにしかなりません。自分自身を磨き、いざというときに行動できる女性でありたいものですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年11月8日~14日にWebアンケート。有効回答数277件。社会人男女)

お役立ち情報[PR]