お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは貯められない女? 「浪費家女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

ある日、工事中のビルの前を通り過ぎたあなた。そのビルを見上げたあなたは、ビルの『窓』に不思議な感覚を覚えました。さて、それはどんな『窓』だったと思いますか? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(3)『窓が大きすぎる』を選んだあなたは……

浪費家女子度 70%

大きすぎる『窓』を選んだあなた。ビルの大きさに対し、窓の大きさがアンバランスな状態であるため、心は開放的ではあるものの、安定感がない状態であることを意味していると言われます。外界に向かって大きく心(窓)が開かれている状態を指すため、悩みや問題が発生したときでも大きな問題にはならず、あなたは誰かしらが助けてくれる“愛されキャラ”かもしれません。しかし、自分で考えるのではなく、人に解決してもらう意識“依存心”が強い可能性も。また承認欲求も強く、大盤振る舞いなどをして注目を集めようとする傾向もあります。そのため『浪費家女子度』はやや高め。コミュニケーション能力があり、他人はあなた“そのもの”の魅力もわかっています。物や依存心で相手を振り向かせようとせず、“あなた自身”のよさで関係性を築き上げてみると、心の満たされ度合いがちがうことに気がつくことができますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)窓がたくさんある
(2)窓がひとつしかない
(4)窓が小さすぎる

次のページを読む

SHARE