お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは貯められない女? 「浪費家女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

ある日、工事中のビルの前を通り過ぎたあなた。そのビルを見上げたあなたは、ビルの『窓』に不思議な感覚を覚えました。さて、それはどんな『窓』だったと思いますか? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)『窓がたくさんある』を選んだあなたは……

浪費家女子度 30%

たくさんの『窓』は、周囲や社会の出来事に関心があり、視野を広く持って行動をしようとしている心の様の反映とも言われています。問題が発生したときに即座に対応できる術をあなたは持っており、自分のことに対しても心の状態に寄り添い、セルフマネージメントができるタイプ。コミュニケーション能力が高く、物事を前向きに捉えることができ、大きなストレスが溜まることもないでしょう。頻繁に『買い物でストレス発散!』なんてこともないため、『浪費家女子度』はかなり低め。しかし、あなたの気遣いや臨機応変な対応がときに“何でも屋”になってしまい、そこから心が疲弊し“買い物依存”に走ってしまう可能性もあります。他人も自分も大切にできるあなたです。ペースが乱れて来たらお互いのために“心の距離”をとるなど、対策を考えてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)窓がひとつしかない
(3)窓が大きすぎる
(4)窓が小さすぎる

次のページを読む

SHARE