お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性ホルモンのゆらぎ

えっ、こんなことで? 男性が、生理中の彼女への対応で怒られたエピソード

女性にとっては、不快なことも多い生理中。ホルモンバランスの変化もあり、些細なことが気になってしまいますよね。時には、彼氏の対応にイラッとしてしまうことも。男性は、イライラしている彼女への対応に失敗した! なんてこともありますよね。男性のみなさんに、「生理中の彼女に怒られたエピソード」を聞きました。

■遠出はNG

・「買い物とかで遠くまで行く計画を立てていたら、日程を変えてほしいと言われた」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「外出するデートだったときに、しんどいのに、と怒られた」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

非常に多かったのが、こちらの意見です。生理中はできる限り動きたくない……。こんな気持ちは、なかなか理解してもらえないのかも。「察してほしい」と思うのは、難易度が高いと言えそうです……。

■些細なことでキレる

・「返事の仕方が気にいらなかったらしくキレられた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今までなら笑って済ませてくれたことだけど急に怒った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏の戸惑っている顔が、目に浮かびます……。彼女側に悪意はありませんが、驚かれるのも無理はないでしょう。

■悪気のないひと言・そぶりに怒る

・「すぐに眠くなるそうで、『なんで寝るの?』と言ったら怒られました」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『ご飯まだ?』って聞いたら『自分で作って!』と怒られた」(22歳/不動産/営業職)

生理中の女性の生態をまったく理解していないひと言に、思わずイラッ! 男性にはわからないことが多いのは当然ですが、生理中はそれを説明する余裕もありません。

■未練がましく怒る

・「すごく昔のことを蒸し返された」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

彼氏からすると、「え!? 今!?」と思うヒステリーでしょうが、彼女としてはずっとモヤモヤしていたのでしょう。

■一緒にお風呂はNG

・「一緒にお風呂に入ろうとしたら怒られた」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

彼女が怒るのも当たり前!? な意見も、ちらほら……。イラッとしたくないなら、事前にしっかり、彼氏に伝えておいたほうがよさそうです。

少しだけ彼氏に同情してしまう意見、彼女が怒るのも無理はないように思える意見……さまざまなエピソードが集まりました。みなさんは、生理中、男性のどんな態度にイラッとしてしまいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]