お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ガマンしなくていい!? ダイエット中でもOKな食べ物・4種

ファナティック

女性にとってダイエットは気にせずにはいられない問題です。もし短期間で一気に体重や体脂肪を落としたいならなおさら、食事内容を制限することは避けられません。そんなときでも好きなだけ食べられるものがあれば助かりますよね。どういったものがあるか、女性に聞いてみました。

■こんにゃく

・「こんにゃく。おなかが膨れるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「こんにゃく。こんにゃくラーメンやこんにゃくステーキなどさまざまな商品がある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こんにゃくは、主食にもメインディッシュにも、はたまたおやつにもなるスーパー食材です。カロリーも低いので、女性の味方と言っても過言ではないでしょう!

■大豆からできるもの

・「お豆腐。バリエーションが豊富でアレンジも自由自在で、たんぱく質なのに低カロリーでイソフラボンも含んでいるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「納豆。もともと好きだし、美容にもいいので毎日のように食べている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「おからクッキー」(28歳/学校・教育関連/専門職)

大豆系の食品は、たんぱく質を補うことができるので健康にも◎。値段も手ごろだし、毎日続けられそうですよね。

■海藻類

・「ところてん。二杯酢味にしたり、黒蜜味にしたりできておいしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「寒天。おやつ感覚で食べられるしおなかも膨れる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「めかぶ。カロリーが少ないから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「海藻類です。ミネラルも摂れるし低カロリー」(22歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

海藻そのままはもとより、寒天など加工されたものも人気が高いようです。小わけにして売られているから、手軽に食べられますよね。

■野菜類

・「温野菜。カロリーを気にせず、たくさん食べられるから」(27歳/学校・教育関連/学習支援)

・「キャベツ。歯ごたえがあって満腹感があるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

野菜をたくさん食べることは、ダイエット中でなくても大切なことですね。ドレッシングをつけすぎて、本末転倒にならないよう気をつけましょう。

ダイエット中だからと言って食べる量を減らすと、ストレスが溜まってしまいます。食べても太りにくいものを選ぶことで、ストレスなくダイエットができそうですよね。ぜひ試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数 女性195件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]