お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ま、まぶしい……! 男性に聞いた「いつまでも若々しい女性の特徴」4選

いくつになっても若々しくいたい! というのは女性にとって永遠のテーマですよね。では、男性から見て「若々しい」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたのまわりには、「いつまでも若々しいな!」と思う女性はいますか?
いる……55.1%
いない……44.9%

約半数の男性が「いる」と回答する結果に。どんな特徴があるのか、くわしく見てみましょう。

■いつも生き生きしている

・「いつも新しいことにチャレンジしている」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「人生を楽しんでいる人は自然と若々しいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

趣味の時間を楽しんだり、新しい勉強に挑戦したり、常に人生を楽しんでいるような人は、若々しく見えるとのこと。

■独特の雰囲気がある

・「自分より年上なのに、少女のような雰囲気がある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性格、雰囲気に愛嬌がある」(30歳/金融・証券/専門職)

いつも無邪気で愛嬌があると周囲も明るくなりますし、素敵ですよね。たとえ年上の女性でも、仕草や雰囲気で若々しさを感じる男性が多いよう。

■元気でアクティブ

・「元気に動いている人は、若々しく見える」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「活動的」(35歳/情報・IT/技術職)

アクティブな女性は、それだけでハツラツとした印象をあたえるものです。結果、「若いな」と思われるみたい。

■笑顔が素敵

・「いつも笑顔で、その人がいると周囲の雰囲気が明るくなる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

表情が暗いと、それだけで老けて見られてしまう可能性が。笑顔でいることを心がけるようにしたいものです。

いかがでしたか? 「若々しい女性」に対して、男性が感じている印象はさまざま。あなたが思う「若々しい女性」には、どんな特徴があると思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]