お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

メールに絵文字を使う人は、使わない人よりも性生活が豊か―調査結果

絵文字は日本の発明品です。記号を使った顔文字をほとんど書かないアメリカ人の間にも、すっかり絵文字が浸透しています。

【約6割の独身男子が絵文字を使用!? 気になる女性に送る”勝負絵文字”は?】

ところで、その絵文字。メールやチャットに使うかどうかが性生活の豊かさに関係していることを、ご存知でしたか?

調査を行ったのは、アメリカでメジャーな出会い系サイト「Match.com」。5,600人を超える独身者を調べた結果、メールやチャットに絵文字を使う人の方が、使わない人よりも充実した性生活を送っていることがわかったのです。

よく使われるのは、表情や行動を伝えるスマイルマークのシリーズ。文章を打つよりも迅速に返事を返せることも利点です。また、人気の絵文字は「ウインク顔」「赤面顔」「キス顔」そして「ハート」です。なお、「キス顔」が人気な一方で、「キスマーク」は不人気という点も押さえておきたいポイント。

絵文字をまったく使わず友達にメールすると、普通の文章なのに「怒ってるの?」などと聞かれたことはありませんか? 恋人未満の相手などは、あなたの文章から感情が伝わってこなくてもきっと黙っているので要注意。しっかりと絵文字で「ラブ」を演出していった方が良さそうです。

参考:
The Text Message That Can Get You Laid
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/emojis-can-get-you-laid

お役立ち情報[PR]