お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されフェイス

あなたは大丈夫? 男性に聞いた「触りたい肌」と「触りたくない肌」のちがい

ファナティック

エステやパックをしたあとの肌は、自分でも思わずうっとりして、何度も触りたくなってしまいますよね。では、男性たちが「触りたい!」と思う肌にはどんな特徴があるのでしょうか。そこで、社会人男性に「触りたい肌」と「触りたくない肌」のちがいについて聞いてみました。

■パッと見たときにキレイかどうか

・「見た目がキレイか汚いか。結局は見た目が大きく作用すると思う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「触りたい肌は、キレイな肌をしている。触りたくない肌は、吹き出物ばかりだったりしていて、いかにも不健康そうな肌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ニキビ跡があったりすると、触りたくない。吹き出物は厳禁」(35歳/機械・精密機器/営業職)

見た目の美しさは、やはり重要なポイントのようです。中でも、吹き出物があると、特に気になるみたいですね。体質的に吹き出物ができやすい……という人もいると思いますが、規則正しい生活を心がけるなど、美肌になる努力は惜しまないようにしたいですね。

■ハリツヤ・透明感があるかどうか

・「透き通った肌は、触りたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ツヤやハリがあるかどうか。ハリのある肌は思わず触りたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「透明感があると、魅力的だから触りたい。透明感がない人は触りたくない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ハリのある透き通るような肌は、男性からも「触りたい」と高評価。

■うるおいがあるかどうか

・「うるおいがあるかどうか。肌がカサカサで油っ気がないと、触りたくないし、逆にプルプルした肌だと触りたくなる」(27歳/自動車関連/技術職)

・「モチモチでキレイな肌は触りたいと思うけれど、ガサガサでケアがされていない感じだと関心がなくなる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

カサついたお肌だと、「お手入れをしていないのかな……」と思われてしまう可能性が! しっかり保湿をして、うるおいたっぷりの肌でいたいものです。

いかがでしたか? せっかくなら男性に「触りたい!」と思ってもらいたいもの。まずは日々のケアをしっかりしていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]