お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「意地悪な女子」という科目が大人気!ーコロラド大学

現役大学生、過去大学生だった人。どの科目に一番興味が湧きましたか?
自分の興味ある科目のおかげで、将来進む道に大きな変革が生まれたり、夢が生まれたり
案外大学での授業は侮れないものがあります。

【こじらせ女子に見られる特徴 1位「自己否定ばかりする」2位「意地悪」】

さてコロラド州立大学で今最も人気があり、興味深い科目として「意地悪な女子」(Mean Girls)があります。

一体どんなことを学ぶのでしょうか。

「意地悪な女子」を教えるのはリサ・ヒューズ教授で他にも「Queen Bee」や「Bridesmaids」と名付けた授業を行うなどコロラド州立大学では変わった科目を教える名物教授として知られているようです。

アメリカのドラマや映画が好きな人はこの「意地悪な女子」(Mean Girls)や先に挙げた「Queen Bee」「Brides Maids」が映画のタイトルであることに気づいたのではないでしょうか。

映画のタイトルが授業の科目名になってしまうなんて、とても興味深いですね。

「意地悪な女子」はなぜ何人かの女性はいつもトップに君臨して、人を支配するような態度を取るのかそしてその「支配力」を保持するためにどんなことをするのかということを学ぶそうです。

他にも毎週水曜日に学生たちにピンク色の洋服を着せて、映画の世界と現実の違いを学んだりするそうです。

人と人との関わり方や自信をもって歩むことの大切さを教えてくれる「意地悪な女子」のような科目は人生を歩む上で欠かせない大切な学びになりそうですね。

Best Class Ever: College Offered An Entire Course On ‘Mean Girls’
http://elitedaily.com/entertainment/film/mean-girls-course-colorado-college/911394/

お役立ち情報[PR]