お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

恥ずかしい! デート中に、便秘や下痢が原因でやらかした失敗談・4選

ファナティック

女性

どんなに大事なデートでも、おなかの調子ばかりはどうすることもできません。たまたまおなかが絶不調なときに、運悪くデートの予定が入れてしまっていることも。こんなときにデートを決行してしまうとどんな結末が!? 便秘や下痢でデートが大失敗した経験について働く女性に聞いてみました。

■おなかパンパンで食事がのどを通らない!

・「便秘でおなかがパンパンでろくに食事ができず、でも食べたくてデート中にとても不機嫌になってしまった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「便秘が続き過ぎておなかが終始痛く、食欲もなく、デートを途中で帰りました」(27歳/学校・教育関連/専門職)

便秘のときはおなかがパンパンにふくらんでしまい、食欲が消失しがちに。こんなときに高級レストランでデートの予定が入っていると、残念感が半端ありません。中には残念すぎて彼氏にあたってしまう女性もいるよう。楽しみにしていただけに、無念!

■彼氏<トイレになってしまう

・「良い雰囲気になってもトイレが気になってできなかった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼よりも、いつ便が出て開放されるか気になってしょうがない」(25歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

愛する彼氏とのデートでも、この時期だけはどうしても彼氏<トイレに気がいってしまいますよね。もしデート中に彼女が上の空だったり、話しかけても目線はいつもトイレだったりしたら、ぜひ彼氏には察してほしい!です。

■トイレで籠城

・「お腹が痛くてトイレにこもって彼を一人ぼっちにさせてさしまった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「便秘6日目、映画デートで急にしたくなってトイレで30分以上閉じこもった。恥ずかしかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

おなかが尋常ではない状態のときにデートをすると、デートそっちのけでトイレに籠城することに。特に映画の大事なシーンを、トイレのせいで見逃した!という人は多いのではないでしょうか。ただ座って待っていてもらえる分、映画で助かったとも言えますが……。

■急に波がきて冷や汗!

・「急に来た下痢でトイレ探しに明け暮れた」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「野外のベンチで朝食を食べていたとき、お腹がゆるく、トイレに行きたくなってしまった。でも近くにはないのでなんとか我慢したが、波が来るたび、辛かった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

また便秘はもちろん、下痢の方が来てしまったときも、デートが散々なことになりやすいもの。波がくるたびに顔が真っ青になり、冷や汗が出てきてしまいます。そして運悪く、こんなときに限って野外デートだった女性も。トイレがない場所でデートするときは、おなかの調子を万全に!

■まとめ

急に襲ってくるおなかの不調が、大事なデートの日にバッティングしてしまうこともあるもの。そんなときは席を外してもいいデート先を選んだり、トイレの多い場所をデート先に選んだりすることが大事なようです。くれぐれも無理してデートを強行しないように、ご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月4日~10日にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]