お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

危険な恋に引きずり込まれる! 男性が思う「略奪ぐせのある女子の特徴10」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

誰かを好きになる気持ちは自由ですが、人の彼氏や伴侶に手を出すのは恋愛ルール違反。大人ならそうわかっているはずなのに、略奪愛に走る女子は少なくありません。今回のランキングは社会人男性に聞いた「略奪ぐせのある女子の特徴」。危険な恋に走りやすい女子は、一体どんなクセがあるのか調べてみました!

●第1位/「『さみしい』が口癖」……25.7%
○第1位/「友だちの彼氏に会いたがる」……25.7%
●第3位/「プライドが高い」……21.1%
○第4位/「いつも『いい人いないかなー』と言っている」……20.2%
●第5位/「人が持っている持ち物をすぐ真似する」……18.4%
○第6位/「負けず嫌い」……17.4%
●第7位/「ボディタッチが激しい」……12.8%
○第8位/「元彼と会うのに抵抗がない」……11.9%
●第9位/「合コンで参加女性の過去の恋愛話をすぐ暴露する」……10.1%
○第9位/「姫気質」……10.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.7%で「『さみしい』が口癖」と「友だちの彼氏に会いたがる」が同時ランクイン。極度の寂しがりや女子は、心のすき間を埋めるためなら略奪愛もなんのその!? か弱さを武器に、彼女持ち男性をするっと奪い取っていくみたい。人の彼氏にすぐ会いたがる女子も、ヨコドリ恋愛に発展しやすいそう。他人の恋愛を羨む気持ちが、いつしか「あの人を手に入れたい!」に変わってしまうみたい。

第3位は21.1%で「プライドが高い」。自尊心が強いタイプの女子も、略奪恋愛しがちだそう。「あの子より自分のほうがいい女!」と証明するために、友だちの彼氏を誘惑する場合があるよう。

恋人や伴侶がいるのにほかの女子になびく男性は、浮気者の可能性が高いもの。最初はよくても、いつか自分も同じような目に合う可能性大です。リスクの高い略奪恋愛、あなたはしたいと思いますか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]