お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

eBayで競り落とした念願のMacBookのはずが、届いてみたら紙切れ一枚!

あるイギリス人男性が、eBayで念願のMacBookを300ポンド(約5万3000円)で購入。オークションでも競り勝ち、新品で購入するよりも5分の1の価格で買え、大満足していました。しかし、数日後に届いた商品は、なんと小さな箱にMacBookの写真がプリントアウトされた紙が一枚入っていただけだったようです。

【だから嫌! ネットオークションでのトラブル体験「ブランドの財布が偽物だった」「チケット詐欺にあった」】

この男性は、今回の商品を買うために、自分のサーフボードを売りに出し、さらに買ったMacBookでウェディングDJとして新たなキャリアスタートする矢先だったため、その悲しみと怒りは計り知れません。

現在、男性は肺の病気で入退院を繰り返しており、その病気の為にサーフィンが出来なくなってしまい、さらに仕事も辞めなければいけなくなってしまったこともあり、この商品の購入には並々ならぬ決意があったのです。

「私は、プライドも喜びもこの紙切れ一枚に売ってしまいました。最悪なことは、新しいビジネスを準備しているのに、これが大きな遅れとなることです」と話しており、荷物を受け取ったときには、驚きのあまり、思わず笑うしかなかった様子。

現在、eBayは返金手続の対応をしているとのことで、一日も早く返金され、彼のもとに正しい商品が届くのを願うばかりです。

最近は、インターネットで気軽に買い物ができるようになった半面、「商品が届かない」とか「違うものが届いた」といった問題が増えているのも事実。買い物をする際には、きちんと確認し、問題が起きた際に、返金などの対応ができるかも問い合わせて、未然に防ぐようにしましょう。

参考:
Man buys Apple MacBook on eBay for £300 – but only gets PICTURE of laptop in mail
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/man-buys-apple-macbook-ebay-5103124

お役立ち情報[PR]