お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! ズバリ、あなたは何フェチ?⇒「ふくらはぎ」「鎖骨」

「異性のこんなところが好き!」と、無条件でドキドキしてしまうフェチがあるという人は少なくないはず。そこで今回は、男性のみなさんに「何フェチ」かズバリ聞いてみました。

Q.ズバリ、あなたにはなんらかの「フェチ」はありますか?
ある……55.8%
ない……44.2%

半数以上の男性が、「フェチ」を自覚しているようです。どんなフェチがあるのか、くわしく教えてもらいました。

■ふくらはぎフェチ
・「ふくらはぎから足首。細くてスラッとしているい女性にとても色気を感じる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「ふくらはぎフェチ。あのふっくらさがよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「友だちで、ふくらはぎがかなり好きな人がいる」(28歳/金融・証券/専門職)

女性のふくらはぎに色気を感じて引き寄せられるという男性は多いようです。カモシカのようなキュッと締まったふくらはぎは、女性としてもあこがれちゃいます。

■脚フェチ
・「脚フェチであり、ストッキングやタイツなどを履いた脚が好き。細くて長かったら最高であり、特につま先からかかと、そして足首にかけての曲線がキレイな女性は大好き」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「脚フェチ。スラッとした脚をみると目がいってしまう」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ふくらはぎ、というより脚全体のキレイさに惹かれるという男性意見も寄せられました。ストッキングやタイツに包まれた脚が好き、というこだわりを見せる人も!

■お尻フェチ
・「お尻フェチ。大きなお尻が好きで見てしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「お尻フェチ。女性のお尻をついつい見てしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

男性とはちがう、丸みのあるお尻に魅力を感じる人も。女性らしい、曲線的なラインが、男心をくすぐるのでしょうか。

■鎖骨フェチ
・「鎖骨ライン。キレイだと色っぽく見える」(30歳/電機/技術職)
・「女性の鎖骨はキレイだと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

くっきりと浮かび上がった女性の鎖骨は、トップスからチラリと見えると美しいですよね。首まわりがゆったりとした服をキレイに着こなすためにも、日々のデコルテケアは欠かさないようにしましょう!

全体的な意見を見ると、自分にはない女性らしいカラダのパーツにフェチ心をくすぐられるみたいですね。丸いお尻やスラッとした脚など、女性らしく、ほどよい色気を感じさせる部分に魅力を感じるのは、もしかしたら本能的なものなのかも!? ぜひ日々のケアをしっかりして、意中の男性をドキッとさせるようなカラダづくりをしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]