お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私のこと、好き? 女性たちに聞く「彼が淡白すぎて悩んだ瞬間」4選

ファナティック

彼との付き合いが長くなってくると「なんだか最近、彼が淡泊な気がする……」と思う瞬間があるもの。それってマンネリ? それとも……。今回は働く女性に「彼が淡泊すぎて悩んだ瞬間」についてアンケートで聞いてみました。

■セックスレス

・「半年以上しなくても平気な人。こちらが誘うとあからさまに嫌な顔をされた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「同棲していて、セックスレスになってしまった」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「6年付き合っていると、彼も年とともにまったく性欲がなくなってしまった」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

長く付き合ったり同棲しはじめると、女性の頭を悩ませるのが「セックスレス」。自分はしたいのに、相手がその気になってくれなければつらいばかりです。

■女として見られてない?

・「彼氏自身がイかなくても、夜の営みを終わらせることがわりとよくある。女として魅力が低いのかと思ってちょっと落ち込む」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「やさしいけどあまりエッチをしたがらなく、自分はけっこうしたがりだったため寂しくて悩んだことがある」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

エッチをしていても彼が満足しない場合、女性は「自分に魅力がないからじゃないか」と悩みますよね。また「草食系男子」の彼だと寂しくなってしまうことも。

■エッチ以外でも

・「連絡がない」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「喜んだり、うれしがったりしないことです。笑顔を見られるのが恥ずかしいらしく、表情に出さないので気持ちがよくわかりませんでした」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「こっちがいろいろ言っても『うん』しか言わないときとか」(29歳/生保・損保/営業職)

連絡がないのが普通になったり、笑顔が見られなくなったり反応が薄かったりすると「自分に興味がないのでは?」と不安になってしまいますよね。

■好きなのかわからない

・「本当に自分のことが好きなのかわからない。自分だけが寂しがっている感じがする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

あまりにも彼が淡泊すぎて、自分のことを好きなのかわからなくなってしまうことも。自分だけが彼のことを好きな気がして、寂しくなってしまいますよね。

いかがでしたか? すべてとは言わないまでも、共感できる部分はあったのではないでしょうか? 女性は追われなくなると急に自信がなくなるもの。「私より好きな女性ができたのでは?」と邪推する暇を与えてくれないくらい、彼にはグイグイ来てほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]