お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
美人食

男性はこんな女子が好き! 「若々しい健康美人の特徴」3つ

いつまでも健康的で若々しい女性でいたいもの。男性も、健康美人には惹かれますよね。今回は、そんな男性たちがイメージする「若々しくて健康的な美人」について調査してみました。ただ年齢が若いだけではなく、3つのポイントがあるようです。どんな特徴があるのか、詳しく聞いてみましょう。

■笑顔で元気がいい

・「笑顔が素敵で、どんなときでも嫌な顔を見せない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔で明るくて、何にでもポジティブ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも笑顔で元気がある」(38歳/通信/技術職)

いつも生き生きとした表情で笑顔を絶やさない女性は、不健康という言葉には縁がなさそう。こちらまで元気が伝わってくるような明るさは、若々しくて健康的な美人には欠かせないようですね。

■肌や髪にツヤがある

・「肌がツヤツヤしていて髪も傷んでなくてキレイ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「やっぱり、肌に潤いとハリがあること」(27歳/建設・土木/技術職)

・「肌が若々しくて髪がサラサラ」(34歳/通信/事務系専門職)

・「肌にハリがあり、肌色も明るい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肌がきれい。シミやしわがない」(28歳/自動車関連/技術職)

疲れや体調の悪さがテキメンに表れる肌を見て、若々しくて健康的かを判断するという男性も多いようです。肌荒れや肌のくすみなどは、生活の乱れを感じさせるので健康的とは思えないのでしょうね。

■ボディラインが崩れていない

・「身体が程よく締まっていてハリがある」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「お腹が出ていない」(35歳/建設・土木/技術職)

ボディラインの崩れも年齢を感じさせるもの。引き締まった体は若々しさの象徴とも言えますが、無理なダイエットは禁物です。栄養バランスのいい食事と適度な運動で、ボディラインを整えながら健康になるというのが一番ですよ。

若々しくて健康的な美人というのは、年齢だけでははかれません。内側から輝くような肌やツヤのある髪に、まわりも明るくするような笑顔、引き締まった体があれば、年齢を感じさせず健康美人になれるということ。みなさんも、ぜひ意識してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]