お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

とっても簡単!ローカロリー食材【白滝】でおいしくダイエットしよう!

最近、海外でも【白滝ダイエット】が話題になっているようですね。白滝と言えばお鍋やおでんに入ってる白いアレです。今の季節、良く見かける食材ですよね♪白滝食べておいしくダイエットできるなんてうれしい!ということで、今日は白滝で痩せることができる理由と、おすすめ調理法をご紹介!ローカロリー白滝で、体重をガンガン減らしちゃいましょう!

【思わず涙、涙……。働く女子が仕事中に泣いたワケ・3選】

【人気の秘密はローカロリー】
白滝ってほとんどカロリーないんですよね!一玉で、ご飯一杯分の5%くらいです。なんで、ご飯と同じくらいのカロリーを摂ろうと思ったら、五玉は食べないといけない計算。白滝五玉も食べることは、ほとんどありえないので、カロリーが気になる人にはぴったりの食材ですね!

炭水化物を減らしたいときは、お米に、細切れにした白滝を混ぜて炊くだけでカロリーダウン!おやつにもこっそり白滝を混ぜるとそこでもカロリーダウン!食事制限が苦手な月森にはとても嬉しいダイエットプランですね!

白滝レシピはネットでも出回っていますので、ちょっと探せばいろんなメニューを見つけることができます。また、置き換えダイエットのように、夕食を白滝中心にし、カロリーカットをしている人もいるようですね。ネットで見かけた白滝レシピで、実際に月森がおいしいと感じたものは以下の3つです。

(1)白滝パスタ
白滝に市販のパスタソースをかけたものです!一番おいしかったのはミートソースかな?カルボナーラはいまいちでした!

(2)白滝焼きそば
麺が白滝以外は普通に作りました。うん。普通においしかったです。月森は卵をのせて食べましたが、卵がカロリー高いんじゃない?と息子に言われたので今度は卵なしにしてみようと思います。

(3)白滝ハンバーグ
これは子どもに好評でしたね!ハンバーグの中に白滝をみじん切りにしたものを入れてかさ増ししたんですが、白滝が入ってるのがあんまりわからなかったです。

いくつか作ってみて思ったんですが、味がしっかりしていると割と飽きは来ないみたいですね。量を減らすわけではないので、おなか的にも満足できて、今までのカロリーコントロールダイエットのような辛さは感じないのがいいですね!

いろんな栄養素を摂りつつカロリーを落とせるので、つい食べ過ぎちゃう人や、食べるもののカロリーが高い人にはおすすめのダイエット法だと思います。ゆっくり食べることで、満腹中枢を刺激し、早目におなか一杯になれますので、もっと効果的にカロリーカットができますよ!

白滝ダイエットの良いところは他にもあって、血糖値を押さえてくれたり、腸内環境を整えてくれたりします。

腸内環境を整えてくれることにより、女性の天敵、便秘解消にもつながります。便通が良くなると、カラダの老廃物の排出がうまくいくようになりますので、肌荒れなどの予防や改善にも効きますよ!

ただ、やはり、注意事項と言うものがあります。いくら白滝がローカロリーでダイエットに向いている食品とはいえ、毎日3食白滝なんてことはしないでください。人間は生きていくのに必要最低限の栄養素が必要です。そのためには、普段の食事のカロリーを少し抑える程度にしておくのが一番いいのです。

カラダが飢餓状態に陥ると、免疫力が落ちたり肌荒れが進んだりと体調に異変が起こるだけでなく、ダイエットも停滞期を起こしてしまいます。栄養が足りない!とカラダが思い込むことで、脳から脂肪をため込むよう、指示が出るのが停滞期の正体。

せっかくやせるために白滝を食べているのに、カラダは不調になるわ、痩せることができないわで踏んだり蹴ったりな結果に終わってしまいますので、ほどほどにしておきましょう。

また、夜に食べるのはやめたほうがいいかもしれません。白滝は消化が遅いので、寝る前に多量に食べた場合、未消化のままぐずぐずとおなかに残したままになることになります。でもそれじゃあ、胃腸の負担は計り知れません。

おなかを労わるためにも、寝る前の摂取はなるべく避け、どうしてもという時は少なめにしておくようにしましょう。

カロリーコントロールは素人には難しいものです。私たちが生きていくにはいろんな栄養素を摂らなければならないのに、カロリーそのものは少なめに・・・と言うのですから当然、困ってしまいますよね。白滝ダイエットはそんな悩みは関係ありません。

普段の食事にちょっと混ぜ込むか、一食を白滝にしちゃえばいいだけなんですから!量も以前と同じまま食べれますので「おなかすいた!」というストレスもなくカロリーカットができるのが嬉しいダイエット法ですよね!

カロリーコントロールで失敗しまくっている人はぜひ、白滝ダイエットに挑戦してみてはどうでしょうか?驚くほど順調にダイエットできますよ!

お役立ち情報[PR]