お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

お金を払わずに世界中を旅する男とは

31歳のイギリス人男性ルイス・コールさんは、1年のほとんどを旅行に費やしています。

【YouTubeで大成功を収めた、25歳以下の若きブロガー達を紹介!】

しかし、そのほとんどはスポンサーによって出資されているため、出費はほとんどないそうです。彼はユーチューブやインスタグラムに動画や写真をアップロードし、世界中のインターネットユーザーから人気を集めています。

ユーチューブでは80万人、インスタグラムでは55万1千人にフォローされていて、過去10年間、毎年長い期間を旅に費やす生活を続けているそうです。

旅行好きな家族のもとで、小さいころから旅をして育ったという彼は、写真や動画を公開することで、多くの人に世界の風景を見てほしいと語っています。

旅行をして、写真を公開するのが仕事とは、なんともうらやましいですね。ニュースサイトハフポストのイギリス版では彼の職業を「世界一の仕事」と呼んでいます。

ただ、生きた金魚をそのまま食べるなどの動画が、動物愛護団体から批判されるなど、過去には問題も起こしており、多くの人に見られる動画や写真を撮り続けるということは、様々な立場の人に配慮をしなければいけないということで、ただ、楽しい旅をしているわけではないといことがわかります。

参考:
Louis Cole Spends Life Traveling The World – And He Doesn’t Pay A Penny
http://www.huffingtonpost.co.uk/2015/01/16/fun-for-louis-travel-youtube-star_n_6485004.html

お役立ち情報[PR]