お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「かわいい子とイケメンはご飯代タダ」―中国のお客の外見ジャッジ・システム付きレストラン

あなたは顔で得をしていると思いますか、それとも損をしていると思いますか?恋に仕事に、美人は得!と思っている人には新たな裏づけ(?)となるお話。中国の河南省にあるレストラン「Jeju Island」は、看板に「かわいい子とイケメン、ご飯無料です」と掲げる異色のお店。

このお店では、顔のバランスなどから美醜を分析し、美男美女と認定された人たちは無料でご飯が食べられるとのこと!

このシビアなシステムでは、「一応かわいい」と認定されたお客は「ビューティー診断エリア」に通されて写真撮影をし、目や鼻、口の形やバランスなどを美容整形外科医らにジャッジされるとのこと。ただ、この驚きのシステムは、飲食客を増やすためでなく提携する美容整形外科への客の誘致が真の目的だとか。

もちろん、こうしたシステムには反発も多く、加えて「俺のディスカウント率は1%だろう」「不細工は2倍払うのか?」と野次る声も多数。また、地元当局からも、看板の撤去を求める声が再三上がり、ついに看板を下ろすことに。

しかしながら、この美男美女へのフリーご飯のサービスは続けるそう。

あなたならこのレストラン、食べに行ってみますか...?!

参考:
This Restaurant Will Give You A Free Meal ? If You’re Pretty Enough
http://www.refinery29.com/2015/01/80734/chinese-restaurant-attractive-people-free-food

お役立ち情報[PR]