お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

信じられない!携帯できる手のひらサイズの洗濯機がもうすぐ発売に!

海外旅行などに出かけると、洗剤や洗濯機の威力が強すぎて大切な服が傷んでしまった
経験ありませんか?でも手洗いは面倒ですよね。

そんなあなたに朗報です。スイスの企業が開発したDolfiという携帯できる洗濯機が
すごいと話題になっています。

【愛情のこもった洗濯が家庭円満の秘訣に!? 洗濯王子に聞いた「洗濯のコツ」】

Dolfiは小さな石けんのような形をしています。(画像はDailyMailのリンクをチェック)
手のひらサイズなのでハンドバッグにもポンっと入れてしまえそう。

使い方は洗面台のシンクや洗面器など水をはれる場所に水をためて、そこに洗剤とDolfiをスイッチオンして入れます。

すると超音波の力で洗濯物の汚れをパワフルにかつ優しく落としてくれるのです。

今まで手洗いしなければならなかった洗濯物もこれさえあれば自動で洗濯してくれるので普段使いにも良さそうです。

お水の節約にもなるので、環境にも優しいのも素敵ですね。

まるで夢のような携帯できる小さな洗濯機はIndieGoGoというスタートアップサイトで資金がついに集まり、商品化され始めたところ。

もうすぐDolfiが店頭で見られる日が来そうです。日本でも早く発売されると良いですね。

今後の動向を要チェックです!

End of the washing machine? $89 Dolfi uses ultrasonic soundwaves to blast dirt from your laundry inside your SINK
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2913236/End-washing-machine-Dolfi-gadget-uses-ultrasonic-soundwaves-blast-dirt-clean-dirty-washing.html

お役立ち情報[PR]