お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

衝撃! 女性が恋人に隠し続けている「体の秘密」4つ

ファナティック

いずれは、ありのままの姿をいやでも見せなくてはならない瞬間がきますよね。でも、どんなに大好きな彼にも絶対に言えない秘密はあるものです。そこで今回は働く女性に、「彼に秘密にしている体のこと」について聞いてみました。

■毛が多い・濃い

・「毛が至るところから生えてくる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「処理しないと毛が濃い」(23歳/その他/事務系専門職)

放っておけば自然に生えてくるため、隠しきれないことは重々承知。彼氏もうすうすはわかっているはず。それでもなかなか言えないのが「毛」の問題です。自分でも認めたくないし、彼氏にも「濃い」なんて思ってもらいたくない!

■足のトラブル

・「水虫」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「足が臭い」(29歳/情報・IT/技術職)

たとえ彼が気づいていても、自分からは申告したくないのが足トラブル。特に足が臭いことは、気づかれていたとしても指摘してほしくないですよね。男性のみなさまはぜひ「わかっていても秘密扱い」をお願いします。

■整形

・「実は二重の整形手術をしたことがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

化粧で顔が変わることは男性もある程度は受け入れてくれるようになってきたけれど、整形となるとなかなかハードルは高そう。彼に嫌われたくなくて言えない気持ち、わかります。

■頻尿・尿漏れ

・「実は軽度の尿漏れ症状があるので遠出がつらい、起きてるときは大丈夫だけど就寝中に漏れることがあるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「バレてるけど神経性頻尿だということ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「下」に関することは、なかなか正直には打ち明けられないですよね。自分のせいではないし、体のことだからどうしようもないこともわかっているけれど、彼がどう思うか、気になってしまいます。

いかがでしたか? 彼もうすうす感じているんだろうな……と思いつつ、なかなか言えないのがこれらの問題。「秘密は作らない」と彼氏に約束しても、カラダの悩みだけはなかなか打ち明けられないものです。ただ、ひとりで抱え込みすぎると悩みが深刻になりがちなので、なおせるところはなおしながら、気楽に前向きにいきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]