お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美肌マニュアル

“触れたい”と思わせる! 男性が語る「モテ肌」と「非モテ肌」のちがいとは

思わず「触れたい」と思ってしまうような肌は男女問わずあこがれるもの。では、男性が考える「モテ肌」にはどんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「モテ肌」と「非モテ肌」のちがいについて聞いてみました。

<これが「モテ肌」の特徴!>

■スベスベしている
・「スベスベで、透明感のある肌」(27歳/情報・IT/技術職)
・「スベスベで触りたくなる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

■“もっちり”感がある
・「シミやシワがなく、白くてキメ細やかな、触りたくなる『モチ肌』」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「モチモチ、ツヤツヤで、うるおいがあるような肌から若さを感じるもの」(23歳/機械・精密機器/営業職)

スベスベ肌は、男性も思わず「触れたい!」と思ってしまうよう。なめらかなキメ細かい肌をつくるには、ていねいなお手入れが欠かせません。また、水分をたっぷり含んだような「モチ肌」も男性ウケ抜群のようです。全体的に、触ったときに「気持ちがよさそう」な肌が、「モテ肌」の条件みたいですね。

<これが「非モテ肌」の特徴!>

■乾燥している
・「ガサガサ乾燥していて、黒ずみやくすみがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)・「ガサガサしていて、吹き出物が多い」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「お手入れ不足でガサガサな肌」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■肌荒れ・吹き出物が目立つ
・「すっぴんのとき、肌荒れがすごいような人は悪印象」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「ニキビや吹き出物ができている肌」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「非モテ肌」の特徴として、「乾燥している肌」という意見が目立ちました。お手入れを怠っていることによる「カサカサ肌」は、NGのようです。また、体質的に吹き出物ができやすい人もいるかと思いますが、規則正しい生活を心がけるなどして、モテ肌を意識していきたいですね。

触れたいと思わせる「モテ肌」になるには、やっぱり日々のお手入れが大切。スキンケアだけでなく、日々の生活習慣なども気をつけていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]