お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう少し○○がほしい!? 約4割の男性が持つ「彼女の体形への不満」とは?

ファナティック

彼氏といて「胸の大きさに満足していなそう」とか「本当はもっとスレンダーな女性が好みなのかも」とか思い、自己嫌悪に陥ったことはありませんか? でも本音のところ、男性は彼女の体形に満足しているものなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.男性に質問です。正直なところ、今の彼女の体形に満足していますか?

はい……58.2%
いいえ……41.8%

今回のアンケートでは、彼女の体形に満足している男性はおよそ6割近くいるということがわかりました。これは多い? 少ない? また逆に彼女の体形に満足していない男性は4割に。それぞれどうしてそう思うのか、聞いてみましょう。まずは、「満足している」と回答した男性の意見から。

<「満足している」と回答した男性の意見>

■標準的な体形なら、それで満足

・「チャーミングな笑顔と、標準的な体形。それでじゅうぶん」(27歳/自動車関連/技術職)

・「痩せすぎでもなく太りすぎでもなく、程よい肉付きでいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

色っぽいボン・キュ・ボンのメリハリボディにはあこがれるものの、現実の彼女にそこまでは求めない、むしろ標準的であればそれで満足してしまうという男性も多いようです。ステキな体に越したことはないけれど、それだけ見て彼女を好きになった訳ではないですよね。

■今の体形をキープしてくれたら、それでOK

・「毎日運動はしているし、しっかりしているので、それだけですばらしいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「おなかが出ていないから。そこが一番重要」(35歳/建設・土木/技術職)

また女性がよく悩むのが、もっとキレイな体を目指していろいろ努力しないと彼氏に嫌われるかも? という懸念。でも男性は、今の状態をキープさえしてくれていれば、それだけで「すばらしい」と思うよう。キレイな体を目指すより、無理せず現状維持がベストですね。では一方で「満足していない」人の意見は?

<「満足していない」と回答した男性の意見>

■一方、彼女の痩せすぎを残念に思うケースも

・「ちょっと痩せすぎ、腰回りが57センチしかなくて、ガリガリ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「もう少し胸が大きくてもいい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

一方、彼女の体形に不満足だという男性も。特に驚いたのが女性あこがれのウエストサイズ57センチをガリガリだと思う人がいること! また胸の大きさに物足りなさを感じている人もいました。これからはスリム・スレンダーなボディよりも、標準体形を目指すべきかも!?

■ぽっちゃりな体もちょっと残念

・「モデルやダンサーのような締まった体が好きだから。一般人で30代なら無理だと思いますが……」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「おなかまわりがたるんでいて満足できなかった」(30歳/情報・IT/技術職)

また彼女のおなかまわりがたるんでいたり、ちょっとぽちゃっとした体が残念という男性も。その理由はもともとスレンダーな女性が好きだからとか。最近体のラインが崩れ気味で、彼氏が女性のボディにこだわりがあるならダイエット必至です。

「もっとやせたほうが?」とか「胸がないかも?」とか、ときどき不安になってしまう体形の悩み。でも彼氏は今のままの彼女の体形に、割と満足している人が多いようです。取りあえずはこれ以上悩みを大きくしないためにも、現状維持ベースで努力するといいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]