お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

約●割が“NO”! 女性の「垂れた胸」に対する男のホンネとは?

ファナティック

美しいハリのある胸は、若々しい女性の特徴のひとつでもありますよね。そのため、胸が垂れると見た目年齢が下がって憂うつになるのはもちろん、彼氏からもガッカリされそうで気になるもの。やっぱり男性は、女性の胸の垂れって気になるものなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、女性のバストが垂れているのって気になりますか?

気になる……61.8%
気にならない……38.2%

今回のアンケートではやはり「気になる」男性が6割以上という結果に。やっぱりそうですか……。ではその具体的な理由も見ていきましょう。まずは、「気になる」男性の意見から。

<気になる派>

■年齢を感じる

・「胸やおしりがあがっているのは若い証拠だと思います。でもそうでなくなっていくのを見ると年を感じるし、それと同時に仕方ないんだなと思います」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「垂れていると老けている気がするから」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「なんかおばあちゃんみたいで気になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸の垂れは男性に年齢を感じさせてしまい、切なくさせてしまうよう。重力に逆らうのは難しいですが、日々のバストアップでできるだけ美胸をキープしたいですね。

■つんとハリのある胸がいい

・「つんとした胸でいてほしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やっぱりハリがあるほうがいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

やはりハリのあるつんとした胸であってほしいと願う男性は多いよう。大きくはなくても美乳をキープできれば男性には喜んでもらえそう。

一方で「気にならない」と回答した男性の意見は?

<気にならない派>

■個性だから

・「それは個性なので、垂れていてもいい」(27歳/情報・IT/技術職)

こちらは、垂れているのもその人の「個性」だからとのこと。年齢とともに変化していく彼女のカラダを彼女の個性と捉えてくれる男性は素敵ですよね。

■仕方ないことだから

・「そうでないほうがいいのだが、年齢とともに仕方ないものがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「努力でどうにかなるとも限らないだろうから」(27歳/自動車関連/技術職)

バストの垂れは加齢と重力が避けられない以上、どうしようもないもの。男性もそのあたりはきちんと考慮してくれ、そうなったらそうなったで別に構わないという人も多くいました。世の中にはできることはもちろん、どうしようもないことも多くあります。

<まとめ>

バストが垂れてくると、彼氏からその内おばさん扱いされるんじゃないかとか、いろいろと不安になるもの。でも年齢と重力だけには逆らえません。日ごろからバストアップ対策をしつつ、そのときが来たら来たで「そういうもの」と受け入れる気持ちも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]