お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわっ、見たくなかった! 男性が「彼女のムダ毛にドン引きした瞬間」4選

ファナティック

彼女のすべてを愛しているとは言っても、ムダ毛だけは「ちょっと……!」と引いてしまいやすいのが男性。そこで大好きな彼女でも「それはナシでしょ」と思った、彼女のムダ毛にドン引きした経験について聞いてみました。

■甘すぎるワキ毛処理

・「照明の加減なのか一本の長いムダ毛が目立って、ほんの一瞬たじろいだことがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「夏、ワキ毛の処理が甘くて見てはいけないようなものを見てしまった気分になった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

剃っていない完全無処理のワキ毛もそうですが、同じように男性をたじろがせるのが甘いワキ毛処理。ないはずのところに数本の長いワキ毛が残っていると、男性は「見ちゃいけないものがここに!」とびっくりしてしまうようです。

■剃ったあとがごま塩状態

・「夏とかごま塩状態なのは見たことあります」(31歳/情報・IT/技術職)

・「仕方がないことだと思うが、ぶつぶつした感じで剃り残しがあったときは少し残念だと感じた」(35歳/情報・IT/技術職)

もともと毛が太いと、剃った後にごま塩状態にムダ毛が残ってしまうことありますよね。このそり残しは男性を残念がらせてしまうとか。そり残し部分は肌にクリームを乗せ、肌をひっぱり短い毛を立たせて電気シェーバーを使って剃るといいそうです。

■忘れがちな足指のムダ毛

・「足の指のムダ毛。ふと見ると生えていたのでちょっとだけ引いた」(28歳/建設・土木/技術職)

・「サンダルで来て、ぱっと見たら、足の親指にムダ毛が生えていた」(27歳/金融・証券/専門職)

ワキ・腕・足はバッチリなのに、油断して忘れ去られることが多いのが足指のムダ毛。足の指に生えてくるムダ毛は、すねに生えてくるもの同様長くて濃いことが多いもの。ここを見られてしまうと、自分のムダ毛の濃さが大体バレてしまうため要注意です。

■ガッカリな鼻毛やヒゲ

・「鼻毛かな……男性女性あまり関係なく、鼻毛は出ていると恥ずかしい。志村けんさんの変なおじさんなど、コメディーの影響なのでしょうか。鼻毛なんてみんな生えているのに、すごくおかしく見えてしまう」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「ヒゲがものすごい長いときがある」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

かわいくキメた日ほど重点的にチェックしたいのが鼻毛とヒゲ。これがあるとどんなにかわいくても、なんとなくおもしろい感じになってしまいます。彼氏が自分の顔を見て、笑いのツボにはまったような顔をしていたら、すかさずトイレでチェックしましょう。

ムダ毛なんて細かいところはまったく気にしていないように見える彼氏。でも実は、内心彼女のムダ毛を見てドン引きしていたり、ぷっとおもしろく見ていたりすることもあるよう。後々彼氏のネタにされてちゃかされないように、冬といえどもムダ毛処理にはご用心ください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]