お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

やったことあるある!旅行者が記念撮影でするおなじみのポーズ集

海外旅行に出かけた際、世界の有名観光スポットでついついおなじみのポーズをやってしまったことはありませんか?

【働く女子が自分史上最高だと思う海外の観光地は?】

世界中の観光客がやっている、定番のポーズをご紹介します。

1.ルーブル美術館のピラミッドを遠近法で、つまんでいるように見せる。
2.遠近法でピサの斜塔を支えているように見せる。
3.バッキンガム宮殿で、大きな黒い帽子をかぶった衛兵と一緒に記念撮影。
4.遠近法で、スフィンクスとキス。
5.遠近法で、自由の女神を指でつまむ。
6.ビートルズでおなじみのアビイロードを横断する様子を記念撮影。
7.遠近法で、ピラミッドの先をつまむ。
8.コルコバードのキリスト像の前で、腕を広げて同じポーズ。
9.遠近法でエッフェル塔を手のひらに乗せる。
10.遠近法でワシントン記念塔を上から押す。

お馴染のポーズの中でも特に多いのが、遠近法を使ったものです。面白い写真を撮るために、世界中の旅行者がやっているポーズなので、少し恥ずかしいですが、真似してみても楽しそうですね。ただ、遠近法は意外と難しいので、時間がない時は、普通の写真で我慢したほうがよさそうです。

参考:
The most annoying photos tourists take
http://www.news.com.au/travel/travel-ideas/the-most-annoying-photos-tourists-take/story-fnjpja3r-1227176354877

お役立ち情報[PR]