お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

うるさい! やめて! 「これだけはやめてほしい」と思う就寝中の彼の行動10

ベッド寝ている最中にどんな行動をしているのかを、自分で把握するのは難しいこと。しかし一緒に眠るパートナーには、そんな姿は筒抜けですよね。あなたには寝ている間の彼の行動で、「これだけはやめてほしい!」と思っていることはある? 働く女性たちの意見を聞きました。

■うるさいです

・「寝言が大きい。いつもビクッと起きてしまうが、仕事で気を遣っているんだなと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いびき。やはり睡眠時無呼吸で死んでしまうんではないかといつも心配していた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「歯ぎしりです。驚いて目が覚めてしまうので止めて欲しいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

目立ったのが、眠っている最中の「音」に関する意見です。うるさくて迷惑なのはもちろんですが、彼の健康状態が心配になる!という方も。一度専門家の診察を受けるよう、勧めてみてはいかがでしょうか。

■うるさい上に……?

・「寝ながらオナラをすること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

耳と鼻にダブルで攻撃されるのは、かなりダメージが大きそうです。健康的な心配はありませんが、一人気持ち良さそうに眠る彼に、ちょっと復讐(ふくしゅう)したくなるのかも!?

■イタイ!

・「寝ぼけて寝ながらまわし蹴りすること」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「私のみぞおちに重い腕をのせてくるとき。重くて苦しいのでやめてほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

完全に無防備でいる瞬間に、まさか愛する彼から攻撃されるなんて! かなり衝撃的な出来事です。翌朝彼に謝罪を求めても、きっと覚えてはいないのでしょうね。

■狭くても広くても

・「そっぽ向いて端っこで寝る。一緒にいるのに寂しい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ダブルベッドで、壁際の狭いスペースに徐々に追い込まれて寝返りがうてなくなること」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

彼が場所を取り過ぎても、取らなさ過ぎても、女性は微妙な気持ちになってしまうよう。どちらの方がまだマシだと感じるのかは、あなた次第です。

■別れのきっかけにもなり得ます!?

・「勝手に私の携帯を見る」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「突然セックスを始めること」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女は眠っているけれど、彼はしっかりと覚醒しているというケースもありました。彼女が眠っているからといって、やりたい放題するのはマナー違反! これがきっかけで、別れることになってしまうかも……?

眠っている間は無意識だとはいえ、実は迷惑だと思っている女性は意外と多いようです。女性にとって質の高い睡眠は大切なものですから、ストレスを溜めないうちに何らかの対策を行った方が良さそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月9にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]