お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性ホルモンのゆらぎ

男の本音をズバリ! デートのとき、彼女が生理中だったら正直がっかりする?

付き合っていれば、当然彼とのデートのときに生理中、ということもありますよね。そんなとき、男性は正直がっかりだと感じるものなのでしょうか? ズバリ男心を聞いてみました。

Q.あなたは、彼女とデートの日、生理中だと聞いたら、正直がっかりしますか?

「がっかりする」31.3%
「がっかりしない」68.7%

およそ3割の男性が、「がっかりする」と答える結果となりました。少数派とはいえ、やはり女性にとっては気になりますよね? それぞれの理由を聞いてみましょう。

<「がっかりする」と答えた男性の意見>

■機嫌が悪そう

・「機嫌が悪いことが多いので」(30歳/金融・証券/専門職)

・「デートが怖いものになる。いつ彼女がキレるかわからないので」(27歳/情報・IT/技術職)

機嫌が悪くてイライラしていそう、と気になってしまうことがあるようです。ほかに、女性が生理だと体の関係が持てないことに対して、残念という意見もありました。

<「がっかりしない」と答えた男性の意見>

■仕方のないこと

・「生理現象なのでそればっかりは仕方がない。おうちでまったりするか、映画とかを見に行く」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「体のことなので仕方がないから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「仕方がないものと割り切って気遣ってあげる。ゆったりとした時間を過ごす」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

生理については、仕方のないこと、と割り切って考えてくれる男性が多いことがわかりました。理解をしてくれる男性が多いことは、女性としてはうれしいですね。

■体調が大丈夫か心配

・「がっかりではなくて、体調が大丈夫かなと思います。できるだけインドアになるように休憩を増やします」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「体調を気遣って行動しようと思う。穏やかにドライブデート」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「体調不良か心配になるだけ」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

どちらかというと、体調のほうを気遣ってくれる男性が多いようですね。生理中は調子が悪い女性が多いこと、よく理解してくれているようです。

女性の生理についての男性の理解度は、案外高いものだということがよくわかる結果になりました。どちらかというと、生理中の体調や機嫌を気遣ってくれる男性が多いようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]