お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【親密度別】短時間のトークで人を恋に落とす質問リスト

初対面の男女間の親密度が上がるメカニズムに迫るべく、ニューヨーク州立大学の心理学者アーサーアーロンがかつて男女ペアを45分間おしゃべりさせる実験を行いました。そんな中、ある質問集を与えると確実に親密度が上がることを発見。

【親密度もアップ!? 働く女子に聞く「恋人とのお風呂事情」】

効果のあった質問リストを、現在の親密度別に紹介します!

【完全に初対面の2人】

・ この世の誰でも夕食に誘えるとしたら、誰を誘いたい?
・ 有名になってみたい? なるとしたら、どんな風に?
・ 電話をかける前に、言う台詞を練習したことある?

【顔見知りで、少しくらいは話したことのある2人】

・ もし本当に真実がわかる水晶玉があったら、何を知りたい?
・ 友情の中で一番大切なことって何だと思う?
・ 今までで一番大事な思い出って何?

【何度か話し、既にある程度親密な2人】

・ たとえ冗談でも、笑われたりネタにされると腹が立つ事ってある?
・ 今までで一番恥ずかしかった瞬間ってどんなとき?
・ (相手のどういうところが好きか述べた後で)「出会ったばかりで良く知らない人にコレは言わないなー」ってこと、今は正直に言ってみて?

合コンで気になった彼と。あまり話したことはないけど会社で気になる彼と。今の2人の親密度に合う質問を選んで、楽しくおしゃべりしてみてください。潜在的に脈がある相手なら、ふと恋心が芽生えるかもしれません。

参考:
These Are The Questions One Writer Says Can Make You Fall In Love With A Stranger
http://www.businessinsider.com/questions-psychologist-says-can-make-you-fall-in-love-2015-1

お役立ち情報[PR]