お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

職場のトイレでみんな何している?

社会人にとって、一日の大半を過ごす職場は、第2の自宅といっても過言ではありません。終わりが見ない仕事に追われ、長時間、机を離れられないことも多々あります。

【トイレの中で何してる!? 人には聞けない女子たちの“長いトイレ時間”活用法】

それでも、トイレに行かないわけにはいきません。仕事の合間に、ささっと済ませるトイレ休憩で、社会人の皆さんがやっているちょっとした習慣について、SCA-Care for Lifeがアンケートを実施しました。

驚きのアンケート結果に、「私も、やってる、やってる。」と同調する人もいれば、「えっ!そんなことしているの!」と開いた口が塞がらない人もいるでしょう。

会社のトイレは単に用を足すためだけの場所ではないことがアンケート結果から明らかになりました。

・友人、家族、恋人に電話をかける。

・友人、家族、恋人に携帯でメールを送る。

・ちょっと一息、休憩タイム。

・絶対、止めたほうがいい習慣です。ちょっと一服、タバコをすう。

・信じられませんが、ちょっと一口、おやつタイム。

・決して居心地は良くありませんが、ちょっと一眠り、お昼寝タイム。

・仕事で失敗、嫌なことがあった、人目を避けて、泣く。

職場と言っても、様々な環境で皆、仕事をしています。

開放的なスペースで快適そうに見える憧れのオープンオフィススペースは、実際のところ、一人になる時間がありません。

パーソナルスペースはあるものの、話は筒抜け、とても私的なことはできないという人も多いでしょう。

結果、多くの社会人が、職場のトイレにこもって、それぞれの用を足していることが分かりました。

しかし、5人中1人のフランス人は、あまり清潔とはいえない職場のトイレは、本当に用を足すところでしかないと回答しています。

アンケート結果を受け、あなたは明日から職場のトイレを新たな用足しの場所にしますか?!

参考リンク
ET TOI, TU FAIS QUOI AUX TOILETTES DU TRAVAIL ?
http://www.cosmopolitan.fr/,que-fait-on-aux-toilettes-du-travail,1908215.asp

お役立ち情報[PR]