お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まるで別人…… いざ付き合いはじめるとドン引きした彼女の行動4選

ファナティック

付き合い始める前に気付かなかったのか、気づいていたけれど見てみぬふりをしようとしていたのかはわかりませんが、男性の中には付き合い始めてからの彼女の言動にドン引きしてしまった経験がある人もいるようです。では、どんな言動にドン引きしたのか詳しく聞いてみましょう。

■金銭感覚が違う

・「なんでもおごってもらうもの、と思っている人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「金銭感覚がおかしい。まひしている。金遣いが荒い」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ものをすべて定価で買う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

金遣いが荒かったり、何でも定価で買うことに抵抗がない女性に自分との金銭感覚の違いを感じてドン引きしてしまう男性も。将来、結婚したら……と考えると「これはマズいな」と思ってしまうのでしょうね。

■汚部屋に住んでいる

・「部屋が汚いことに平気なところ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「床の掃除を全然しない」(26歳/農林・水産/技術職)

付き合う前には部屋に行くこともないので、気づくのは難しいですがいざ彼女の部屋に行ってみたら汚部屋だったというのは男性としてはかなりの衝撃。せめて、自分の部屋よりはキレイにしておいてほしいというのがホンネでしょうか。

■食事のマナーが悪い

・「食事のマナー。箸の使い方が下手とか、乗り切れませんでした。どこか見下してしまいました」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「平気でゲップをする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「そしゃく音がうるさい」(31歳/商社・卸/営業職)

箸の使い方など基本的な食事マナーができていない女性に幻滅してしまった男性もいるようです。いわゆる「くちゃラー」も生理的に受け付けないという男性は多いかもしれませんね。

■束縛が激しい

・「束縛がひどい。常に連絡が来る」(30歳/電機/技術職)

・「勝手に人の携帯をチェックする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の部屋を堂々とあさる」(27歳/情報・IT/技術職)

勝手に携帯をチェックしたり、部屋にあるものをいじられたりすると「浮気を疑われてるのかな?」とイヤな気分になるもの。自分のことが好きだからやっていることだと思っても我慢できないことはあるみたいです。

■わがまま放題

・「付き合ってから横柄な態度をとるようになった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「かなりのわがままで、暴力・暴言が当たり前」(33歳/機械・精密機器/技術職)

少しくらいのわがままなら可愛いと思うこともできるのでしょうが、暴力や暴言というのはちょっとやり過ぎ。彼への気遣いがないなと思われても仕方がないかも。

付き合う前と態度が変わるというのは、男女問わずあることだとは思いますが相手をドン引きさせるほどの豹変ぶりには「詐欺だ!」という言葉も聞こえてきそう。付き合えて安心したからといって、ありのままでいすぎるのも考えものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]