お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

前はこんなんじゃなかったのに…… いざ付き合いはじめるとドン引きした彼氏の行動4選

ファナティック

付き合う前と後では、相手に対する印象が良くも悪くも変わっていくのは当然。でも、ドン引きしてしまうような行動を見せられると「本当にこの人でよかったの?」と自分に自信がなくなってしまいそう。今回は、付き合いはじめてからドン引きしてしまった彼の行動についてアンケートを採ってみました。

■異様に甘えてくる

・「態度が変わって、すっごい甘えて来た」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「急に赤ちゃん言葉をしゃべる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「実は甘えん坊で毎日のように『俺のこと好き?』とか聞いてきた」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

付き合いはじめたら急に赤ちゃん言葉で甘えてくる彼……。確かにドン引きしてしまいそう。男らしくて頼りになるイメージだった人がこんな感じに豹変すると「失敗したかな」という気になりそうですね。

■束縛が激しい

・「毎日の行動を報告、女子会にも許可が必要だったこと」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「嫉妬深くて束縛魔だったこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性同士の付き合いなどには理解があると思っていたら正反対のヤキモチ焼きで束縛の激しい彼だったということも。多少の束縛はうれしいものですが、あまりにも嫉妬深いと気持ちも冷めてしまいそうですね。

■人に横柄に接する

・「自分大好きで自分さえよければいいという行動がすごかったこと」(31歳/不動産/専門職)

・「何でもやってもらって当たり前な態度。私は、あなたのお母さんではありません」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「店員に偉そうにしたり、居合わせた客と口ゲンカをしたり、酔っぱらって路上で取っ組み合いのケンカをしたり、かっこいいところを見せようとしてるのかもしれないけど、止めてほしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

自分さえよければという態度が見えたり、人に感謝することができなかったりという彼にも幻滅しそう。自分を必要以上に大きく見せようとする男性って、カッコ悪すぎますよね。

■エッチ好き

・「早くエッチがしたくてしつこく誘ってきた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会うたびにセックスをしようとする」(27歳/生保・損保/営業職)

好きな人とエッチしたいという気持ちはわかるものの会うたびにエッチを求められると体だけが目当てなのかと思ってしまいそう。他の部分でも愛情表現をしてくれるならまだしも、そうでなければドン引きですね。

付き合う前からある程度予想がついていた性格ならそれほどドン引きすることもなさそうですが、まるっきり正反対な面を見せられるとある意味でだまされた気分になりそう。付き合う前には彼の裏の面もしっかりチェックしておかないとダメということですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月19日~27日にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]