お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女子が「部分痩せしたいパーツ」ランキング、1位はアノ部位だった!

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

年を取ってくると、なかなかお肉が落ちづらくなってくるもの。この無駄肉がもし取れるとしたら、どこを重点的にしぼりたい? アラサー独女に、部分痩せできるならどこをしてみたいか、聞いてみました。

Q.あなたは、部分痩せできるなら、どこの箇所を痩せたいですか?

1位「太もも」46.9%
2位「お腹」44.0%
3位「お尻」21.7%
4位「顔」18.9%
5位「ふくらはぎ」17.1%
6位「二の腕」14.9%
7位「背中」6.9%
※8位以下は省略、複数回答式

今回のアンケートでは、「太もも」が1位。続く2位が「お腹」という結果になりました。この部位、本当に年を取るほど気になってきますよね。そのほかにもいろいろアラサー独女には気になるパーツがいっぱい! それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■1位「太もも」

・「太もものセルライトが気になるので、ほっそりした足になりたいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「太ももが太くて、スキニーパンツとかが似合わない」(28歳/情報・IT/技術職)

太もものセルライトを放置しておくと、さらにセルライトがつきやすく脚痩せしにくくなってしまうとか。新陳代謝が低下しきっていないアラサーのうちに、なんとか撃退しておきたいですよね。また、太ももが太いとスキニーパンツが似合わないのも悲しいところです。

■2位「お腹」

・「肉がつきやすいから。年取ってそう思う」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「食べ過ぎると、下腹がよくポッコリしてしまうので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

アラサーになると徐々に気になりだすようになるのが、ぽっこりお腹。昔は少し食事制限すればすぐにお腹がへっこんだのに! 少しのダイエットくらいではお腹が戻らない……なんて女性もきっと多いのでは。

■3位「お尻」

・「とにかく10年前と比べてお尻が垂れ下がり、太ももとの境目がだらんとしているから」(32歳/その他映像/クリエイティブ職)

・「パンツをはいたときのシルエットが悪い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

年齢を重ねれば背後や横から見たシルエットが、かなり残念なことになるのも「アラサーあるある」ですよね。部分痩せはもちろん、だらんと垂れ下がったお尻をなんとかして上げたいもの!

■4位「顔」

・「頬が垂れてきそうで怖いから」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「顔以外は隠せるから」(27歳/通信/販売職・サービス系)

今はまだ大丈夫だとしても、これからますます気になってくるであろうほうれい線やシワ対策の意味では、顔のお肉をなんとかしておきたいもの。重力に頬のお肉が負けないようにするためにも、今から重量を軽くしておきたいですよね。

アラサーともなると、健康だけでなくスタイルの面でも気になるところがいっぱい出てきます。今のうちに、部分痩せ対策をはじめたいもの。あなたは、部分痩せするとしたら、どこが一番痩せたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数175件(26歳~34歳、未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]