お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だからキレイなんだ! 美意識が高い人ほど「お手入れしているな」と思う部位10

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

頭の先からつま先まで、身だしなみが行き届いている女子ってあこがれますよね。どこをとってもスキがない彼女たちは、普段からかなりの努力をしているはず。そこで今回は働く女子に「美意識が高い人ほど『お手入れしているな』と思う部位」を聞いてみました。きっちりケアすることで、人から素敵だなと思われるのは一体、どこ?

●第1位/「顔の肌」……40.3%
○第2位/「髪」……30.2%
●第3位/「爪」……26.9%
○第4位/「ムダ毛」……23.5%
●第5位/「脚」……22.0%
○第6位/「体の肌」……20.5%
●第7位/「手」……19.0%
○第8位/「デコルテ」……18.3%
●第9位/「毛穴」……17.5%
○第9位/「背中」……17.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は40.3%で「顔の肌」でした! 化粧や紫外線、乾燥でダメージが大きいフェイススキンは、しっかりお手入れしないとすぐボロボロに。面倒でもしっかりケアすることが大事です。

第2位は30.2%で「髪」。髪は女の命なんていうように、美しい髪は女子を魅力的にみせるパーツ。ツヤやコシをキープするだけでなく、小まめにサロンに通ってメンテナンスを。

第3位は26.9%で「爪」。意外と人から見られている指先。爪まできっちり手入れが行き届いている女性は、美意識が高いと思われるよう。伸びすぎていないか、マニキュアが剥げていないか、毎日小まめにチェックして。

人から見られる部分こそ、ていねいに磨き上げるのが美意識の高い女性のよう。フェイスケアやボディケアの時間は、女性にとって癒しにもなるもの。忙しく働く女子こそ、上手に自分磨きの時間を作って、体も心もメンテナンスするのを忘れずに!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数268件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]