お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ごめん、もう見たくない……。彼が彼女の裸を見てゲンナリした瞬間5選

女性

お付き合いが順調に進んでいけば、「深い仲」になる瞬間は避けられません。女子としては、「自分の裸をみせる」ということに抵抗も感じてしまいますよね。彼にガッカリされてしまったら、ショック! 実際に彼女の裸を見て、ゲンナリした男性のエピソードを聞きました。

■想像以上にポッチャリ

・「腰回りがでっぷりして、中年のおばさん姿を連想させられたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「付き合い始めた頃よりやけに太った」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「お腹にお肉がついてだらしなかったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

服の上からではわからないお肉たち……。日々悩まされている女子も多いのではないでしょうか。特に「おなかの肉」へのゲンナリ度が高いようです。今日から腹筋、頑張りましょうか。

■想像以上にガリガリ

・「想像以上に痩せていたとき。肉感的な体が好きなので」(31歳/商社・卸/営業職)
・「『あれ、意外にボリューム感が無い』と思ったとき。着衣では解からない部分があります」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ポッチャリにガッカリされたくないからといって、頑張り過ぎるのも禁物です。細すぎると、その分女子らしいカラダの魅力はなくなってしまいます。ダイエットするなら、バランスの良いカラダ作りを意識しましょう。

■バスト

・「胸の形が残念だったこと」(27歳/金融・証券/専門職)
・「胸が小さくて形が悪かった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

バストに関するコンプレックスを抱いている女子は多いはず。そしてやっぱり(!?)実際に見てゲンナリしている男性も多いようですね。自身の努力ではどうにもならないこともありますから、彼に見慣れてもらうしかないのかもしれません。

■ムダ毛

・「ムダ毛の処理が甘いとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

こちらは完全に、彼女のケアレスミスですね……。意外と男性は細かいところまでチェックしていますから、気を抜かないでくださいね。

■体型の変化

・「子どもを産んで体型が変わった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

非常に厳しい意見もありました。女子のカラダの機能を考えれば、ある程度は仕方がないことなのですが。彼をゲンナリさせないためには、産後のボディケアに手を抜かないことが大切です。産前に検討しておくと、スムーズですよ。

■まとめ

勇気を出して裸を見せたのに、彼にゲンナリされてしまうなんて! なんとしてでも避けたいところですね。美しいボディを手に入れるための努力を欠かさず、いつ「そのとき」が来ても大丈夫なように意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数100件。社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]