お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性に聞いた! 「ぽっちゃりしていても魅力的に感じる女性の特徴」3選

ダイエットは女性にとって永遠の課題。おしゃれをするにも、男性にモテるためにも、痩せたいと願う女性は多いですよね。でも、痩せていなくても魅力的な女性は多いものです。そこで今回は社会人男性に「ぽっちゃりしていても魅力的に感じる女性の特徴」を聞いてみました!

■笑顔と愛嬌

・「笑顔が素敵」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「愛嬌があってかわいらしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぽっちゃりを生かしていつも笑っていたり、朗らかな人は魅力的に感じる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ぽっちゃりしていても、いつも笑顔だったり愛嬌があったりすると、魅力的ですよね。やはり笑顔と愛嬌は女性の武器ですね!

■性格がよさそう

・「性格がよく明るい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしい人で包容力がある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格がやさしい」(38歳/情報・IT/技術職)

やっぱり外見より中身、という回答もありました。ぽっちゃりしている女性には、「やさしさ」や「包容力」を男性は感じるようです。

■色気がある

・「胸が大きくてエッチなことを想像できるから、セクシーだと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「色気がある女子、そそられるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔がかわいくて、ふくよかでも色気がある」(30歳/情報・IT/技術職)

やわらかそうな肌と質感のぽっちゃりさんは、男性から見るとセクシーに見えるみたい。グラマラスな胸は「笑顔」「愛嬌」とあわせてぽっちゃりした女性の三大武器と言えそうです。

いかがでしたか? 女性はつい細くなることにばかり目が行きがちですが、男性は外見だけでなく内面もしっかりと見てくれています。ダイエットだけでなく、心を磨くことも忘れずに、外見・内面のどちらから見ても素敵な女性を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]