お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性ホルモンのゆらぎ

ひど〜い! 女性が「生理中に彼に言われてムカッとしたエピソード」4つ

生理中はささいなことでもイラついてしまいがちですが、特にやさしくしてほしい相手である彼から心ないひと言を言われると、カチンときてしまいますよね。今回は、生理中の女性が、彼に言われてムカついたエピソードを集めてみました。

■イライラを指摘される

・「『感情の起伏が激しくて疲れる』と言われたことがあった」(25歳/通信/営業職)

・「『イライラしてんな』って言われてムカついた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分でも生理でイライラしていることがわかっているのに、それを彼から言葉にして言われたら余計にイライラしそう。そこは突っ込んでほしくないのに! って思ってしまいそう。

■体の関係を持てないことへの不満

・「『え? できないの?』と少しひどく言われたこと」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『エッチできないなら遊ばない』と言われたこと。エッチ目当てかよと思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「私のことをその相手としてしか見てないの?」と速攻で別れを決意したくなる言葉を平気で言う彼もいるんですね。彼の本性が見えたという感じです。

■生理の不調をわかってもらえない

・「『生理は病気じゃない』と言われ、つらい気持ちをわかってくれないと思い、ムカッとした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「薬を飲んでやっと状態が落ち着いたときに、『案外たいしたことなくてよかったね』と言われ、これでも堪えているほうなのにと腹立たしくなりました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『そんなにひどいの?』と、理解してもらえないだろうけど口にされたことにイラッとした」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

生理痛のひどさは同じ女性同士でもわかり合えない部分があるだけに、男性に理解しろというのも酷ですが、かといって「たいしたことない」と言われると「何もわかってないくせに!」と言い返したくなりますね。

■トイレの回数が多い

・「『トイレに何回も行くねぇ』と言われた。仕方ないじゃんと思った」(28歳/電機/技術職)

・「『トイレ、多くない??』と言われてムカついた」(29歳/自動車関連/技術職)

行きたくて行っているわけではないのに、いちいちトイレの回数を指摘されるというのもムカッとしそう。そんなこと気にしてる暇があったら体調を気づかってほしいですよね。

生理中は何をされてもイライラするという女性に追い打ちをかけるように、まったく気遣いの感じられない言葉をかける男性。普段なら気にせずにいられる言葉も生理中は聞き逃すことができないですよね。あなたは、生理中に彼に言われてムカッとしたことはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]