お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うっ……! 抱きしめたときに「臭い」と思った彼女の髪のニオイ4つ

大好きな彼に抱きしめられると、女性はそれだけで幸せですよね。でも彼の鼻がちょうど自分の頭の位置にきて、彼が「なんか臭い」と内心思っていたとしたら……? 今回は社会人男性に「抱きしめたときに臭いと思った彼女の髪のニオイ」について聞いてみました。

■脂っぽい汗のニオイ

・「髪から脂っぽいニオイがした」(26歳/農林・水産/技術職)

・「汗のニオイがしたのは、ちょっと残念」(23歳/機械・精密機器/営業職)

脂っぽいニオイや汗のニオイなどが気になったという男性が多数。汗をかく夏場もそうですが、冬でもニット帽などをかぶっていたら頭皮が蒸れてしまい、ニオイの原因になってしまうので気をつけたいですね。

■タバコ、香水、トリートメントのニオイ

・「タバコのニオイ。最低だった。すぐに別れた」(32歳/金融・証券/専門職)

・「香水のきついニオイ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「トリートメントのニオイがきつすぎる人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

タバコのニオイはもちろんですが、よかれと思ってつけた香水やトリートメントの香りがきつすぎてクサイ、と思われていることもあるようです。特に香水は、つけすぎると全身が「クサイ!」と思われてしまうので注意が必要です。

■食べ物のニオイ

・「ギョーザ臭い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マックのニオイがした」(38歳/情報・IT/営業職)

抱きしめられる直前に食べた物のニオイなのかはわかりませんが、髪の毛から食べ物のニオイがしたらちょっとガッカリかも。

■謎のニオイ

・「たまに、病院のようなニオイがする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ナフタリンのニオイ」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「なぜか野菜のニオイがした」(38歳/通信/技術職)

「なんで髪からそのニオイ!?」とびっくりするような意見もありました。原因がまったくわからないだけに、対策のしようがないですよね……。

いかがでしたか? どんなに髪の毛のお手入れをしていても、頭皮からはいろいろなニオイがするようです。いざ抱きしめられたときに幻滅されないように、髪の毛だけではなく頭皮のケアもきちんとしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]