お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そのダイエット、危険かも!? モテたいと思って痩せたのに起こった副作用とは?

ファナティック

スタイルが良くなるとモテるような気がしますよね。痩せるためにダイエット中の人もいるのではないでしょうか。でも、モテるために痩せて困ったことになる場合もあるようなのです。まずは女性読者のみなさんの声を聞いてみましょう!

Q.モテたいと思って痩せたのに裏目に出たことはありますか?
はい 9.5%
いいえ 90.5%

痩せるといいことがありそうですが、9.5%の女性には予想外の結果が出たようです。その内容とは?

■生理周期が乱れた

・「生理が止まった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「15キロ痩せたが、生理が遅くなってしまった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「生理が遅れた。親に異常に『なんでダイエットしたんだ』とかうるさく言われた」(27歳/医療・福祉/専門職)

ストレスが原因でなることの多い生理不順ですが、無理なダイエットも原因になるようです。

■体調が悪くなった

・「痩せすぎて低体重で健康診断にひっかかった……」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「食事制限だったのでめまいやふらつきが多くなってしまった」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「体調を崩したうえ、摂食障害になったから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

痩せたいという気持ちにとらわれると体調を崩してしまうことも。要注意ですね。

■ボディラインが崩れた

・「胸が小さくなってしまった」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「後日リバウンドしたから」(31歳/不動産/専門職)

・「顔がこけた」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

痩せすぎて、ほどよい肉付きから遠ざかったスタイルに。モテるカラダとはいえず、ガッカリです。

■彼の好みじゃなかった

・「ふっくらした子が好きということが判明」(31歳/その他/事務系専門職)

・「肌の露出が多いと言われた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「振り向いてほしくて元気が出なくて食事を抜いてたら痩せた。けど、次の彼にはもっと太ったほうがいいよと言われた」(27歳/情報・IT/技術職)

痩せたあとで知ってしまった彼の好み。苦労したのにモテから遠ざかるなんて残念!

モテたいと思って痩せたのに裏目に出たことについて見てきました。いかがですか? 確率としては低めですが、痩せすぎて思わぬ災難に遭った人がいるのは事実。無理に痩せすぎないようにしたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]