お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ハロウィンの名残?かぼちゃで遊ぶリスを激写!

ハロウィンの日には、渋谷が仮装した若者の群れで大騒動になりましたが、野生のリスも負けてはいません。何を思ったのか、かぼちゃを頭にかぶってお化けに扮しているのです。

そんな、知ってか知らずか仮装してしまっているリスを激写!米サイトBored Panda(http://www.boredpanda.com/squirrel-steals-carved-pumpkin-max-ellis/)よりお届けします。

これらの写真を撮影したのはイギリスのフォトグラファー・Max Ellis氏。家の裏庭にお化けの顔を彫ったハロウィンのかぼちゃを吊るしたところ、野生のリスが興味を示して寄ってきたのだそうです。リスが二本足で立ち上がり、頭をお化けのかぼちゃに突っ込んでいる姿は、まさに仮装をしているよう。

ハロウィンは終わってしまったものの、彼らにそんなことは関係ないようです。

Ellis氏は野生のリスを撮影する際、彼らを引き寄せるためにエサを蒔き、小道具に興味をもってもらうこともあるそうですが、絶対に傷つけたりはしないとのこと。それどころか、彼らは地球上のどの野生のリスよりもエサをもらっているだろうとの話でした。

これらの写真のリスは、時にカメラに向かってポーズを取っているようにも見えます。エサをもらえることを分かっていて、わざと愛嬌を振りまいているのかもしれませんね。

(文/訳 木口マリ)

写真/記事提供:Bored Panda (http://www.boredpanda.com/squirrel-steals-carved-pumpkin-max-ellis/

More info: maxphotographic.com (http://maxphotographic.com/)
500px.com (http://500px.com/maxellis)
blipfoto.com (http://www.blipfoto.com/maxellis)

お役立ち情報[PR]