お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女子に聞いた! 美容系フードで今注目しているものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

毎年いろいろな「美容系フード」が流行しますが、今、働く女子はどのような食べ物に注目しているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「アサイー」……25.9%
○第2位/「ヨーグルト」……23.5%
●第3位/「豆乳」……20.0%
○第4位/「グラノーラ」……16.5%
●第5位/「オリーブオイル」……14.5%
○第6位/「ココナッツオイル」……14.1%
●第7位/「雑穀」……12.2%
○第8位/「はちみつ」……10.6%
●第9位/「お酢」……9.0%
○第10位/「アボガド」……8.6%
●第10位/「ナッツ」……8.6%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は25.9%で「アサイー」でした。ここ数年でグッと知名度の上がってきたアサイーが1位を獲得。ポリフェノールをはじめ、鉄分、食物繊維、カルシウムも豊富で、非常に栄養価の高い果実です。クセのない味でいろいろな料理やデザートと合わせやすいのも魅力のひとつですね。

第2位は23.5%で「ヨーグルト」。腸内環境を整え、便秘や下痢などに効果があるとされるヨーグルト。胃腸の健康はお肌の健康と密接に関連しているので、美容系フードとして根強い人気があるのも頷けます。

第3位は20.0%で「豆乳」。女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれる大豆イソフラボンが多く含まれており、ホルモンバランスの改善に効果があるとされています。ホルモンバランスの乱れに悩んでいる人にはオススメです。

ほかにもいろいろな美容系フードがランクインしました。あなたが注目している美容系フードはありましたか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数255件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]